【プロジェクトK】

2002年11月。
ミナミのある飲み屋?での、酔っ払いおやじ三人の
話しから始まったアホな企画。

バイクや砂?を運ぶのにKトラがあったら便利やなぁって
とこから話しは始まります。
で、普通のKトラじゃ面白くないので、
ワーゲン仕様(分かる人には分かると思いますが)の
Kトラにしようとか、
F6A(これも分かる人は分かりますよね?)の
エンジン載せようとか、いっそターボをつけようとか
ボディー貫通でロールバー&4点のシートベルト付けようとか・・・
3ん歳のおっさん連中は目を輝かせながら語りあってました。

で、Y氏とD氏は共同で本当にKトラを買っちゃったんです。
この時点でわたくしはなんちゃって工場長に就任♪
Kトラをちょこっといじるぐらいかと思ってましたが・・・
まさか普通の駐車場でエンジンを載せ換える事になるなんて・・・。

ここに最初の予定とは大きくかけ離れた
【プロジェクトK】の写真を載せてあります。

みなさんも一緒にマニアな世界に・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

載せ換える原因になった、エンジンブロック部。
赤い線で囲んである所、ぽっかり穴が開いてます。
普通・・・ここまでしようと思ったら、根性が要りますな。

穴の部分のアップ。

Y氏がKトラを引き取って帰る途中の高速道路で、
原因不明のエンジンブロー・・・。
で、車の下に潜って見てびっくり・・・こんな状態でした。

では早速エンジンをおろします↓

マフラーを外しました

後ろ姿。左側の足はY氏

左側に写ってるのはわたくしです

プロペラシャフトが外れてます

潜り込んでるのがわたくしです

車体からエンジンを切り離し中

切り離し中

離脱成功

おろしちゃいました(居酒屋でおろすを連呼しないように(謎))

転がってます

なかなか見れない光景かと・・・

エンジンありません

車から下ろされたエンジン

どんがら状態です
ここまで1時間かかりませんでした・・・びっくり!?



次へ