アスカルのお家 手作り ステンドグラス パッチワーク シャドーボックス 園田学園公開講座 フラワーアレンジメント 


お父さんの手作りも見てね。ちょっと大きいけどね

大きく見たいときは、クリックしてね。 この花が園田学園公開講座で教えていただいたモダンスタイルの生け花です。
アスカル評;わーケーキも作ったんだ。
これは、ちょうどお父さんの誕生日だったから
アスカル評;タイムリーだね。
ステンドグラス これが、私が作ったステンドグラス、いいでしょう
尼崎市文化センターのカルチャーセンターに行って作ってみました。
夜になるともちろん電気がつきます。かっこいいー
この下でアスカルは、寝ています。
アスカル評;とっても明るくてすてき
 彩りもいい。
ガラスは、高い。手間もかかります。
アスカル評;ビール瓶の割れたのとか使えないの
これ解るーアスカル
アスカル評;花でしょう中の穴は、たぶんつらくるのでしょう。
違いますこれは、時計です針は、ないけど
機械がないから取り付けられないだけ。
アスカル評;なんだそうか。なぜ機械がないの???
これがパッチワークです。
アスカル評;写真が悪いな
 デジカメもっと上等なの買ったら
そうじゃないでしょー
アスカル評;デジカメの評価じゃなかったですねー
 これピンで留めてあるんだけど写っていないなー
そうじゃないでしょうー
これが、シャドーボックス
立体的がいいでしょうー
アスカル評;これは、いい うまく写っている
シャドーボックス クリスマスの夜 これは、大作なんです
アスカル評;冬は、寒いからボクイヤだなー
飾ったところ こんな風に、飾ってあります。
アスカル評; この壁(へきがん:ニッチ,壁のくぼみで飾るところ)
 も作ったのすごいぞー
それは、お父さんが作ったの。
アスカル評;へー、まるで一級建築士みたいだね。
そうだよ。
アスカル評;そうだったね、忘れていたよ。僕忘れっぽいんだ。
     照明もあるんだね?
お父さんは、電気工事士だからね。
アスカル評;電気ってなあに,,,,
アスカル評;これは、何ですか?
これは、ですね。お兄ちゃんが作った花瓶です。
アスカル評;まん中の小さいやつですね。何が入っているのかな。
お金。お金ですよ。
アスカル評;何だ食べ物と違うのか。.....
これは、お父さんがつっくた旗
Tシャツ転写紙で作りました。
アスカル評;僕の旗もつっくて下さい。
ステンドグラス二作目
アスカル評;色違いのものを二つ作るなんてすごい!!!!
お兄ちゃんが書いたビットマップペイントです。
なかなかの前衛的でしょう
アスカル評;そうですねどう言ったらいいんでしょうか。
つまりですね
早い話が
僕は、犬と言うことで失礼します
おーいこらどこいくの
アスカル評;イヤちょっと
アスカル評;これは、何なの
分からないなー
パッチワークの最新作です。
アスカル評;鞄ですね。これで僕のドックフードを買ってきてもらうのです。
なるべく柔らかいモノがいいな。どうも堅いのは、苦手だな。
アスカル何言っているの。若いんでしょう。堅いモノを食べると脳神経を刺激して賢くなるのよ。
アスカル評;でもー。
アスカル評;これは、写真が悪いけどきっと皿だね。
違いますこれは、クリスマスツリーです。
アスカル評;どうしてどこが?
緑が木で、赤が鉢だよ。
アスカル評;分からないなー、僕の餌入れに使わないでね。鉛中毒になると嫌だし、
誰がそんなモノにするか!!!!
アスカル評;これは、僕だね。銀だね。大きいね。
なかなかの値打ちものだね。
違うよこれは、高さ1cmだよ。
アスカル評;うそー!そんなに小さいのー。信じられないー
アスカルは、ギャルか?
お兄ちゃんが、作ったナイフと銀のナイフ
アスカル評;僕もいるけど小さいんだね。ナイフは、問題ないかな。
大丈夫光っているけど刃は、付いていないの。ピカールで磨いたんだよ。
フラワーアレンジメント左の写真をクリックしてね大きいのが見られるよ。
でも帰ってきてね。
お願いします。
園田学園の公開講座に行って来ました。
これが、フラワーアレンジメントのエジプシャンブーケです。
古代エジプトにおいて花を束ねて飾りました。茎を、すべてまっすぐにするそうです。
アスカル評;これはすごい!
そう、すごいでしょう。
アスカル評;バラがあるのでこれは、食べられないわ。
そうじゃないでしょう?
アスカル評;ごめんごめん、まっすぐだね。日本の生け花の天、地、体は、ないんだね。
ヨーロッパだからきっとシンメトリーなんだろうね。ピラミッドも左右対称だからね。
アスカル評;そう言うとなんか古めかしい感じがするね。
これが、我が家の屋根の上に付いてる風見鶏ならぬ風見竜だよ、アスカル
アスカル評;これは、すごいぞ、...
そうだろう、なんと1年もかかってしまいました。
アスカル評;そんなにかかるなら僕の犬小屋をグレードアップして欲しいものだ。
すみません
これがインテリアコーディネーターの証書です。
アスカル評;どこが手作りなの?ひょっとしてこれは、お父さんが作ったにせもの?
何でー,
本物です。だって努力したんですもの


メールをどうぞ