大阪へ9分のアパートのある園田の近頃

園田は自然もあって住みやすい街です。
こんな園田賃貸アパートマンションは、あります。
ロフト付きの空室
園田やアパートの周りの近況をお知らせします。

2017年4月27日
平成29年藻川河川護岸工事 平成29年藻川河川護岸工事が始まりました。
鋼矢板を打ち込む模様です。
藻川の水位が上がった時
堤防下を通って
水が漏れないように
鋼矢板でみずみちを断つ工事です。
鋼矢板を深く打ち込むには
重機が必要なので
鋼板が敷かれています。


2016年3月27日
菜の花摘み
阪急電車の桜もほころび始め
ちらほら咲いている今日この頃です。

藻川の堤防の
菜の花も
満開になって
菜の花摘み
ツクシ取り
をされておられる方も
見かけました。

2015年3月17日
菜の花摘み今日は暖かい日差しのある一日でした。
堤防で菜の花を摘む人がいました。
ツクシはまだみたいです。

2015年3月13日
アパートの前にある桜の古木のつぼみが大きくなってきました。
今日は寒いですが暖かくなるそうで咲くのももう間近かと思います。
もうすぐ堤防にツクシが出てくるのでツクシ取りの方が見られる季節です。
2014年11月7日
今年も綺麗に紅葉を始めました。
2013年11月17日
アパートから園田へ通ずる桜並木がここ数日の冷え込みで紅葉しました。
隣の藻川にも冬の渡り鳥がやってきました。
園田の桜並木の紅葉
2013年4月5日
園田の桜が満開です。
2011年12月31日
アパートにバルコニー-ベランダを新たに取り付けています。
ホームページ大幅にリニューアル致しました。
2010年10月8日
アパートの植栽のうち北側花壇のラベンダーの花が咲いています。
賃貸アパート 外観ラベンダーの植栽

2010年9月19日
アパートのLANを利湯押してネットワークカメラを新たに3台導入しました。
アパートC前とゴミ置き場を重点に写します。

2010年9月19日
藻川の堤防の草を刈って下さいました。

2010年6月5日
藻川の左岸(大阪寄り)の堤防で情報管路の施設工事をしてます。
たぶん、光ケーブルを入れる管を埋め込む工事だと思います。

2009年6月10日
アパートの周りに挿し木していたラベンダーが大きくなって新しい花穂が出てきました。もうすぐ咲きますのでお待ち下さい。

2009年3月21日
賃貸アパートマンション近くの藻川の堤防でツクシを採っている方を見ました。もう春ですね。

平成21年1月28日
大阪ガスが小社賃貸アパートのガスの点検に来ました。「異常なし」と言うことで終わりました。
今日は寒い一日です。

平成21年1月18日
今日は園田は午後雨が降ってきました。寒い冬になるような予感がします。アパート前に植樹しました「ヤブニッケイ」が何か弱々しく感じます。枯れているわけもないし常緑樹なので葉っぱも落ちていませんが、やっぱり暑いところが原産地なので少し弱っているのだろうと思います。「ヤブニッケイ」も早く春が来て欲しいと願っているようです。

平成21年1月1日
今年も変わらない新年でありがたいと思っています。藻川にはカモもとっくに来て川に浮いています。よく見ていると長く潜水しているようです。

平成20年9月21日
今年はよく雨が降ります。今日は昼から天気になると良いながら雨が降っています。でもそれほど豪雨ではなく梅雨の様な降り方です。

平成20年8月22日
厳しい夏が徐々に和らいできました。藻川を渡る風が涼しげに感じます。今年は秋が早いのでしょうか。

平成20年8月20日
消防署から査察がありました。先日尼崎市の南部のアパートにおいて火災あり二人がなくなられました。そのため緊急に市内アパートすべてを査察するということで消防車に乗って3名が来られました。
消防査察結果通知書
結果は「消防設備等に支障なし」でした。特に問題ないと言って赤い消防車に乗って帰られました。


平成20年8月15日
宅配ボックスが全部使用中との苦情を受けましたので、解除をしてきました。現在正常に荷受けできる状況です。

平成20年8月1日
著作権上の問題が生じましたので、小社アパートの無料インターネットのアパートのLANのルーターの設定をウイニーを使えない設定にしました。皆様ご理解下さい。

平成20年7月21日
大阪は梅雨も開けて本格的な夏になっています。藻川の堤防は、2回目の草刈をしています。アパートの近くの堤防は今春新しく芝張りをしたため草は生えていません。そのため草刈はないようです。

平成20年5月15日
藻川の堤防の草刈してます。

平成20年3月23日
藻川の堤防の補強工事終了しました。藻川東岸の大部分は新しい堤防になりました。何か立派で大水が来ても大丈夫なような気がします。

平成20年3月22日
今日は暖かいです。藻川の西岸堤防で「つくし取り」の家族を数組見かけました。東岸は堤防の改修工事のため つくしは出ていないみたいです。

平成20年2月9日
今日雪が降って積もりました。積雪量は5cm位でしょうか。11年ぶりだということです。交通にたいした影響はなかったようです。

平成20年1月16日
アパート横の藻川の堤防の補強工事をしています。
年度内工事

平成20年1月1日
今年の初日の出は穏やかでした。あまり寒くもなく見ることができました。
大阪方面から上る初日の出

平成19年12月16日 聖トマス大学にクリスマスイルミネーションがともっていました。
今日気がついたのですが以前からだと思います。
聖トマス大学写真
聖トマス大学のサピエンチタワーです。

平成19年11月18日 阪急線路沿いの桜が紅葉
アパート近くの紅葉
大阪から電車で9分のアパートの近くは、今紅葉のシーズンです。
今年は色づきが悪いように思います。南側の日の当たる桜のみが赤くなっています。
北側は青いままで落ちていくようです。
近くの市営住宅の管理人さんが忙しそうに落ち葉かきをしていました。

平成19年11月3日 藻川の堤防の今年3回目の草刈
今年最後の草刈です。もう冬なので草は生えてきません。このように綺麗に草を刈っておくと来年3月ごろには、土筆(つくし)取りができそうです。

大阪近くの賃貸アパート ロゴ
会社概要 お問い合わせ ポリシー loft
サイトマップ
賃貸アパートマンション 杉原土地物件一覧表エアコン付無料インターネット付(光ケーブル)シャワー付き大阪 アパート 間23分です。ロフト付きアパートお部屋の見学

ロフト付きの物件 一覧表