This is My SATURN!

アクエリアス号の紹介ページ

Ver.2001.FEB.

1999年4月にサターン尼崎にて、SC2 3doorクーペを購入しました。

   ココではボクのサターン、「アクエリアス号」について、ご紹介します。


 
・これが納車時に写していただいた写真です。

 (1999年4月3日)

 これと同じものがリテラーである、

 サターン尼崎においてあります。

 この時、既に青のストライプは入っています(笑)

 ナンバープレートの位置変更は、実は車検前に自分で

 バンパーを外して(笑)ハンドメイドでやりました(^^;)

 

 <ポラロイド写真を取り込んだので、画像が乱れています。ごめんなさい

 

  細部の説明〜
    アクエリアス号の詳細などをご紹介します。


名前の由来:
クルマにも名前を付けてあげようと思い(笑)
「アクエリアス」と名付けました。
由来は、「アポロ13号」の月着陸船の名称から。

アメリカでは非常時から帰還できた13号のワッペンなどを
幸運のお守りとして重宝するといったお話を聞いて、
同じサターンプロジェクトにあやかり、名付けました(笑)

60〜70年代のアメリカンレーサーのイメージと
いえばやはり、「2本線」ですね(
笑)
というわけで、真っ白で少々大人しい感
じがする
と思いリテラーに相談したら、可能
であるとの
返答をもらったので、思い切って入れてみました。

結果はご覧の通りです(笑)自分ではかなりいい感じに
なったと思うのですが…

プラグコードをNOROGY HotWireに変更。
プラグをNGK
のプラチナプラグに変更。
>あとは特にイジっていません(^^;)

このプラグコードが以外とイケてまして、トルク型エンジン故
の低速時の加速をかなりフォローしてくれています(^^)

値段の割に、効果絶大でいい感じです〜

あ、そうそうマイクロロンを入れています。

やはり音が静かになったようです…

青い2本線:
エンジン周辺:
外装関係: アメリカン・ストックカーレーサーを意識したステッカーチューニング(笑)
(あるいは、アメリカの草レースカー風ともいうかも)

これ、じつは結構苦労しています(^^;)
というのも、日本国内ではアメリカ製のパーツやレーシング関連のステッカーが置いてある店が少なく、
(あっても、同じものや同じ種類の製品などが多いのです…(^^;))

結局、東京や栃木のツインリンクもてぎにまで遠征して(笑)買いにいったりしています。
ヨーロッパ車関連のステッカーは結構いろいろあるんですがね〜(´Д`;)

マフラーの後部を切断して(笑)無理矢理マフラーカッターを付けました。

だって、純正のままだと下向けのパイプがどうもいけてなかったので…(^^;)

タイヤはノーマルのままですが、ファイヤストンのロゴは白く塗っています。

はやくお金ためて、アルミ&ファイヤストンのF690あたりを入れたいですね〜(^^;)

運転席側シートをRECAROに変更。
シガーソケットをキルスイッチ型のものに交換(笑)
ペダルにスチールカバーを取り付け。

RECAROのシート、某国産乗用車に純正で付いていたものを譲っていただきました。
シートレールも無事に純製品が手に入り(ショップ探しが大変だった…)ちゃんと車検対応
ですよ〜
しかし、やっぱり座り心地がいいですね(;_;)/ 他のにはもう座れないですよ(^^;)

…今後の予定としては… 4点以上のシートベルト付けたいですね… (^^;)

内装関連:

   …現状はこのような感じです。もうお金のかからないところはほとんどいじってしまったかも(笑)

   お金ためて、もう少し外装系に手を加えたいですがね〜(^^;) >ローンがまだまだ終わらないし(笑)


今後もいろいろ変更があったり、気付く点があったら更新します。今後も乞うご期待〜(笑)



goto main page→

Bellissima! 1999-2001 All Rigits Resarved.