共和政ローマ

譲ります



 以下の品々を譲りたいと思います。

 当初無料でいろいろ譲っていたんですが、収入も少なく厳しくなってきましたので、いくらかは有料で譲るようにしたいと思います。すいません〜。


 メールを私、DSSSM(でっせむ):松浦豊(dsssm@cwa.bai.ne.jp)にいただければ、手渡しなり着払い(600円〜1400円程度!かかるようです(×_×))なりで送らせていただきます。手渡しは大阪近辺で。着払いの場合は、何時頃配達希望かも書いていただければ。で、有料で、というやつは後で現金書留か郵便為替を送って頂けるか、銀行振り込みしていただければ。

 あ、でも、転売目的とかはご勘弁下さい。そのモノを活かしていただける方に譲りたいです。

 取り消し線の引いてあるのは、希望者の申し込みがあった、という状態という事です。


◆ローマ関係の本


『ケルト人のガリア戦記』(原修二 新紀元社)(1600円→500円で)

『背教者ユリアヌス』(辻邦生 中央公論社)(1500円→500円で)
 これも今は、中公文庫で3分冊で出てますが、でっかい一冊本。定価は1950円だと書いてありますが、私は1500円で古本屋で買って読んだのでした(^_^; この本は、前半はややだれるかもしれませんが(でもなんか人間愛憎模様なので、そういうのが好きな人にはいいのかな?)後半でユリアヌスが軍隊の信望を掴んで皇帝として戴冠されるあたりはものすごい興奮ものでした。

 

◆ゲーム(日本語のもの)

 ゲームはできれば、ゲーマーでない人で興味を持った方にもらっていただければと思います。そうすれば、ゲーマー人口を増やすことになり、雑誌社などにも面目が立つのではないかなぁ……。もっとも、ここに載せている日本語ゲームは、ゲーマーならば欲しい人は持ってるものばかりでしょう(英語のは別として)。



『バルジの戦い』(コマンドマガジン日本版付録)(代価はいりません!)
1944年のドイツ軍の反攻作戦(バルジの戦い)を扱ったミニゲーム。ルールは簡単だが、プレイは難しいらしい。