思うところ2003

 

 

2003/09/22

 

ヘッドホン

AKG K271 STUDIO

というのを買った。今まで使ってたPioneerのSE-M870が物理的に破損したから。

MDR-CD900ST、MDR-Z900、MDR-F1、ATH-W1000、ATH-W100、ATH-AD10、ATH-AD9、ATH-A900、ATH-A700、ATH-A500、K240、K271、SE-900D、STAXの高い奴。

全部実際に店頭で聞き比べた。

高音が出過ぎない、音が軽すぎない、中音が主張しない、低音が出過ぎない、音が重過ぎない、細かい所まで聞こえる、というのが条件。

キャプチャしてイコライジングしてみようかと思ったのでとにかく音に妙な味付けの無い、もしくは少ないのが欲しかった。

で、聞き比べて、これだ!と思ったのがK271。なんか知らないけど、これだと思った。

 で、

家に帰って音を聞くと・・・ガッカリ。

ダメダ゙

楽しくない。

SE-M870だとわからなかった、細かい所までくっきり聞こえる。

音の広がり、音の伸び、低音、全体的なバランス、非常に素晴らしい。

が、

音が楽しくない。

 

・・・って書いてて、文を続けようとしたところで、更新せずに終ってしまった。

 

 

 

2003/09/20

 

EPIA EDEN-M E6000

を使って家庭用サーバーを組んでみました。

 

このシステム全体の消費電力がだいたい40W程度なので、1ヶ月常時使用での維持費は480円。(1W、1ヶ月約12円)

ACアダプター(で動く)の容量が60Wなので、最大でも720円。

電源が300Wなら3600円かかる事を思えば、コストパフォーマンスの良さがうかがい知れよう。

ついでに完全FANレスなので恐るべき超静音性能。

 

・・・

マシンスペックが高ければいいってもんじゃない事を肝にめいじておいてくださーい

電気代の敵ですよー!

いろんなCPU見てきたけれど、最後に私が言いたい事は、CPUをスペックで判断するのはよくないことですよー!

ララララー・・・

 

と、謎の声が聞こえる今日この頃。

 

 

 

2003/09/15

 

阪神タイガース優勝万歳!!

チクショォォオオオオオオオオオ!!

あと・・・あと・・・たった5mのところで(15日の)当日チケット売り切れ!

うぅうううぅうぅ・・・16日に決まって欲しかった・・・。

ばんざいいいいいいいいいい!!

そして

日本シリーズだ。今度こそ!!

 

 

優勝直後、甲子園球場外にて

 

号外げっつ!

 

一生もののお宝ですよ!

 

 

(他のチームのFANの皆様や興味ない人、ごめんね〜)

 

 

 

 

03/08/28

 

やっとフレッツBの工事日が決定。

たぶん、ここは閉鎖する事になるでしょう。

移転先・・・は決まってるけどまだ何も設定してない状態です。

移転先のHPが作れたらまたお知らせします。

というお知らせでした。

 

 

 

 

03/08/14

 

カラーバーをキャプチャした結果、

色相が右回りでもなく、左回りでもなく、Cb、Crにも偏りが無いチューナーはWEGAとBS88とDR10000とDRX100(GR-ON時)だったりする。

DHX1はまだ、HV-BS820、V700は今はアンテナ繋がってない。これも調べたいと思う今日この頃。

で、DRX100のGR-ONのカラーバーは持ってる機器の中では1番ぼやけてました・・・。

さて、外部入力をスカパー並みの色にしてしまうDHX1の結果やいかに?

 

 

 

 

3/08/13

 

Bフレッツ申し込んだのでそのうちURL変わると思います。ミラーサイトとか作ってないのでどうしようかなと。

ここが見れなくなったら 自家サーバーのhttp://icz.zive.net/~iczとかに繋いで下されば。こっちのURLはかわらないですし。

 

それにしてもDHX1のS-VHS再生能力の高さには驚きです。

 

 

戻る