34系統魚崎廻りってどんな奴や?と言う疑問にお答えします。(笑)


Q1.なぜ,名前が34系統魚崎廻りなのですか?そもそも「魚崎」ってどこですか?
A1.「魚崎」は神戸市東灘区にある地名です。私の親戚がそこに住んでいて,神戸市バスの「34系統魚崎回り」を利用していた事からこの名前にしました。

Q2.他に名前はありますか?
A2.他ですか?ありますよ。「18番,阪神杭瀬行き」。これも尼崎市バスでよく利用していたから尼崎市バス関係ではこの名前を使っています。えっ〜とあと他には…「急行きたぐに」。これは鉄道系ですね。主にらくがき鉄道で使用しています。

Q3.生まれた年は?
A3.1984年,とだけ言っておきましょう。

Q4.住所は?
A4.これも言うの?兵庫県尼崎市です。

Q5.バスで好きな車両ってあります?
A5.ありますよ。尼崎市バスだと旧塗装の日産ディ+西工58MC。これはエンジン音が好きでしたね。いすゞエルガノンステと日野ブルーリボシティノンステ。あと日産ディ+西工96MCのノンステップバスですね。神戸市バスでは三菱+MBMで,最後まで現役だった落合営業所のパイプいすバス。中央営業所や須磨営業所にいるいすゞV8エンジンのバス,松原営業所の日野+西工のバスも好きですね。日野の3扉ノンステも好きですよ。

Q6.鉄道車両は?
A6.比較的古いのが好きですね。私鉄でしたら,阪急2300系,阪神5311形,能勢電1500系,1700系辺りですね。JRは阪和線の103系,阪和線快速色の113系,クリームに茶色の帯を巻いた117系,最近の車両でしたら,207系,223系1000番台・2000番台・3000番台ですね。

Q7.学校からHPを移転したって言うけど?
A7.高校を卒業すると同時に移転しようと思ってました。ちょうど良い感じにサーバーを貸してくれると言う方からお話しがあり,卒業を目途に移転する事にしました。学校の方にもHPの一部残す予定ですけどね。

Q8.尼崎市内で市バスの写真を撮るスポットってありますか?
A8.う〜ん…尼崎市バスなら阪急武庫之荘やJR立花,JR尼崎,阪神尼崎,阪急塚口ですね。だいたい,ターミナルで撮影する事が多いです。あと,終点や乗り継ぎで降りたバス停が撮影しやすいところでしたら,撮りますね。

Q9.尼崎市以外はどこですか?鉄道写真は何所で撮りますか?
A9.まぁ,近頃の行動では神戸市内が多いですね。例えば,JR甲南山手,阪神御影,JR六甲道,神戸駅前,名谷駅前でよく神戸市バスの写真を撮ってます。鉄道の方ですが,ここ最近は全くと言って良いほど写真は撮ってませんね。

Q10.市バスが好きになったきっかけを教えて下さい。
A10.きっかけですか。物心ついた頃には好きになってましたからね。たぶん,保育所通いのために自宅と祖父母宅を往復していた事がきっかけかもしれませんね。

Q11.鉄道が好きになったきっかけも教えて下さい。
A11.これは父親がよく武庫川へ連れていってくれたことがきっかけでしょう。ちょうど,武庫川の鉄橋の東端に踏切がありまして,そこでよく電車を見ていました。他にもJR尼崎駅西側の踏切やJR立花駅周辺でも見ていた記憶がありますね。

Q12.鉄道やバスが好きなことはわかったけど,好きな人はいますか?
A12.管理人の頭の処理速度ではちょっと答えが出ませんね。(笑/滝汗)

Q13.なんだか,管理人さん,辛そうですね?質問,ここでやめましょうか?
A13.ええ,その辺はちょっと…。(激汗)でも,あと数問くらいなら答えれますよ。

Q14.好きな歌手はいますか?
A14.解散してしまいましたけど,SPEED。解散後はhiroやEriko Imaiですね。高校2年の時,とある授業で書いた作文がきっかけで学年に知れ渡る事に…。(爆)

Q15.好きな本ってありますか?
A15.そうですねぇ…。和久峻三氏の赤かぶ検事シリーズはよく読みますね。ちょっと前は西村京太郎氏の十津川警部シリーズに填まってました。高校1年の時に友達から「殺人物ばっかりや」と言われ,返す言葉がありませんでした。

Q14.好きなマンガはありますか?
A14.大阪の下町を舞台にしたじゃりン子チエ。これは好きですね。私が日常使っている言葉(大阪弁)で話が進んでいくので,読みやすいですね。他には…封神演技,BOYS BE…,シティーハンターはよく読むマンガですね。

Q17.さっき,管理人さんの使用言語がありましたけど,他に喋れる言葉ってありますか?
A17.大阪弁の他にですか?ん〜神戸弁くらいかな?まともに喋れるのは。習得しようとしているのが名古屋弁です。(笑)

Q18.日本語ばっかりですね。日本語以外はどうですか?
A18.日本語以外は…さっぱりです。(汗)これから必要なのに,英語は全然ダメ。なのに,中国語に興味がある私って…。

Q19.何所か行ってみたい場所ってありますか?
A19.そうですねぇ…香港。あの2階建バスと2階建トラムに乗ってみたいですね。ただ,それだけのために行ってみたいと思ってます。(爆)

と質問形式にしてみました。34系統魚崎廻りはこんな人間です,はい。

Go to Top page