◇7月の独り言◇


7月21日(火)
 ま、またもやご無沙汰しております…。
 梅雨も明けていよいよ夏到来となってきましたね。
 ここ数年は、5月に一旦暑くなる→若干気温が下がって涼しくなる→梅雨を挟んでじりじりと暑くなる→猛暑到来、といった傾向になりつつあるような気がします。
 また体温と同じくらいの猛暑が続くと思うと、それだけで憂鬱になりそうです(苦笑)。
 早く秋が来ないかなあ。

 春アニメでチェックしていた「血界戦線」、電子書籍で揃えました!
 原作も面白いですね〜。比べてみるとアニメは説明部分をかなり端折ってスピーディにまとめていますね。その分、映像に説得力があったので、あの世界観に引き込まれたのかなと思います。原作を読むと背景や事件の詳細が描かれていて、二度おいしい感じでした。
 にしてもアニメ化されていないエピソードが多すぎて…!
 人狼事件や鰓呼吸ブルースを始め、レストランに病院での事件にアニメで見たい話ばかりなんですよー。最終話の放映もまだ未定のようですが、無事放映されたら2期を是非作っていただきたいです!
 
 夏アニメはいくつかチェックしているんですが、中でも群を抜いて面白いのが「うしおととら」。まさに少年漫画の王道!という感じなんですよ。
 以前途中までコミックスを読んでいたので、序盤の展開を見て「ああ、こんな話だったな〜」と懐かしく思いつつ、ぐいぐい引き込まれますね。
 毎週続きが楽しみです!

 10月に購入したウィークリー&マンスリー手帳、使い勝手が良くて大助かりです。
 今年は特に上半期から忙しくて、スケジュールが見やすい手帳にかなり助けられました。
 手帳は種類が豊富なせいか、いざ新しいものを、と思うとなかなか決められませんでしたが、そんな中でもやはり相性の良い手帳ってあるんだなあと実感しています。
 最近は使い勝手の良いノートがないか模索中。
 一口にノートと言ってもサイズに質感、無地か罫線か方眼か、リングタイプかルーズリーフか…などなど、本当に色々ありますね。
 ロフトやハンズのステーショナリーのコーナーを覗いてみると、本当に飽きなくて。
 こちらもまた個人差があるので、これ!というものを見つけるには、しばらく時間がかかりそうです。

 拍手ぱちぱちありがとうございます〜。いつも元気をいただいております。
 お返事です。
 >6/11 22時の方
 お返事遅くなってすみません…!
 デビチルは本編であまり見られなかった刹那や永久、未来やゼットの日常も書いてみたかったので、そういったお話を楽しんでいただけたみたいで嬉しいです。
 ご感想ありがとうございました!


「Memo」に戻る

トップに戻る