NAS芹沢の今日の出来事


モバイラーなSEの日常生活をかなり適当に記録するコーナーです。
メールの返事を書く暇がないときにここに書いたりもします。

最強のPDA、PalmOS搭載機の情報をお求めの方はこちらへ
大阪Palm III

PAG-Jで好評連載中、連続小説「GAMER」今後の予定

第24回「情熱の工房 ゲームを遊ばないゲーマー」[公開完了]
第25回「想いを受け継ぐ美しき瞳 お嬢様の帰国」[公開完了]

(このあたりで、「半分終わったよスペシャル」を企画中・・・)

<重要なお知らせ>
諸事情により、「NAS芹沢の今日の出来事」は2008年7月31日で終了いたします。
長年にわたりご愛顧、ご声援いただきましたことに深く感謝いたします。
ありがとうございました。


時間があるときは「Palm CHAT」に出没するのは変わりませんので、よろしくです。




ラジオ聴くなら「エアボンチ」



2008年7月

7/31
で、いろいろあって8月からの予定だった新しい勤務は1ヶ月程度先延ばしになりました。
札幌行きも一旦なくなったみたいで、しばらく神戸勤務みたいです。
てなわけで少なくとも夏休みは関西で取ることになりそうな。
みなさん、もうしばらく一緒に遊んでやってくださいね。

さて、長きにわたり、この「NAS芹沢の今日の出来事」を見てくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました。
日記って、後で読み返してみると面白い。
特に、時間が経てば経つほど、後で読んでみるといろんなことを感じる。
ああ、アホなことをやっているのは昔と変わってないな、とか(笑)、あれっ、この時あんなことを書いてたんだ、とか。
このコーナーはわたくしの財産になりました。

今度はブログとかやってみるかな、あるいは・・・。

昨今の不景気な波も受けていて仕事の方も方向性が定まらず、次は関東か関西か、はたまた元の予定通り(?)札幌かはこの時点ではまだわかりませんが、またどこかでお会いいたしましょう!


7/30
うげっ、勤務先の予定が変わっとる・・・?


7/29
絶対可憐、だから負けない!


7/28
夏休みは8/8〜17でほぼ決まりました。(ひとまず報告まで)


7/27
こう暑いと外を歩きたくないよね、ってことで今日は梅田の地下を散策。
(それでも暑いけど)


7/26
やってしまったよ、先週訪ねてあまりにもパンが美味しかったから2週連続で同じ店に行ってしまったよ。
ああ、こんな良いお店が家の近くにもあったらなあ。


7/25
給料日。
今月は、定期代も一緒に振り込まれているので危ない(何がだ)。
とりあえずパンを買いに行く。


7/24
ええ、わたくし、ひねくれ者なので土用の丑にはウナギは食べないことにしているのです。
今日は、お昼ご飯がサンクスのおにぎり2個だったので、夜は栄養のあるものをとセブンイレブンでカロリー高めな弁当買いました。
新製品で、ビフカツとかエビフライとか揚げ物がいろいろ入っていてうまい。


7/23
今日は、会社で定期健康診断がありました。
体重は1年前と比べてかなり下がったので、今回は各種数値が改善されることをかなり期待しています。(^-^)

ローソンのウナギ
ローソンで、やたら値段が高いうなぎを買ってみた。
それなりに美味しかったが、ここまでお金がかかるのならもう少しだけお金を足して、錦市場のうなぎを買ったほうが満足度が高い。


7/21
今日は京都某所を歩き回った。
暑いのにずっと歩いていたせいで、体から汗が大量に噴出して、さらに塩までが吹き出した(マジで)。
歩きすぎ。


7/20

一番お気に入りのジュース、バヤリースのホテルブレックファースト、フルーツ5を飲む。
幸せ。

日経ヴェリタス
飲みながら何を読んでいるかというと、日経ヴェリタス。
創刊時から毎週買っているが、毎回1つは参考になる生地・・・もとい、記事があるので購読が続いている。
最近一番よかったのは何回か前にあった、グロソブとかハッピークローバーなど外国債券の投資信託の分配原資があと何年持ちそうか、とかみたいなんの見通しが調べてあった記事。


7/19
三連休です。(^-^)
とは言っても、普通の土日とやることは同じで、パン屋さん巡りなのです。(^-^;


昼ごはんがこれで・・・


晩ごはんがこれ。美味しいものを食べる連休が、一番いい連休だ。


7/18
あー終わったよ、今週も。
仕事の谷間っていうのは、忙しいときよりもある意味疲れるね。


7/16
平日の晩ごはんはコンビニ弁当で、家の近くのコンビニ各店を順番に巡っているわけだが、このところどうもローソンの弁当に不満が多い。
ミッフィーフェアをやっているので最近は毎日ローソンに行くのだが、いかんせん食べたいと思う弁当の種類が少なすぎる。
普通に幕の内とかが食べたいのに、やれ大盛りだの、やれ激辛(?)だの、興味のない弁当ばかり。
今日なんか、隣で買い物をしていた若い会社員風の人も弁当のラインナップを見て嘆いてどこかに行ってしまった(たぶんラーメンの棚とかに行ったのだと思う)
最近食べるのは、ボリュームのり弁当(特にゆで卵が好き)とおむすびがたくさん入ってるやつ(名前失念)。
そういうのばかり選んでいる時点で若くないことを実感するわけだが、もう少しどうにかならんのか>弁当のラインナップ

「WILLCOM D4」届いたゾウ。
とりあえず充電だけしておいた。


7/15
ウイルコムストアより発送完了の連絡あり。(^-^)
よおし、あんなゲームとかこんなゲームとかをたくさん持ち歩いてやるんだ(どんなゲームだよ)。


7/14
今日なんとなくWILLCOMのオンラインショップを覗いたら、「WILLCOM D4」の在庫が復活していたので機種変更を注文してみた。
とりあえず、これでどこで働くことになっても更新ができるゾウ。(^-^)


7/10
8月から新しいプロジェクトに配属されることがほぼ確実となり、身辺整理をはじめております。
「大阪Palm III」「パンだゾウ。」を今後どうするかは未定です。
「大阪Palm III」はどこにいてもある程度更新可能なのですが、「パンだゾウ。」については引き続き関西で勤務することになれば続ける、転勤になれば更新を終了する方向で検討中です。
なにせ、今のところは8月の予定が全て未定なので、なんともいえません。
とりあえず7月中はどちらも更新を続けたいと考えています。

8月から仕事が忙しくなることが予想されるので、今月は目一杯遊んでおきたいと思います。(^-^)
(遊んでくれる人、募集中)


7/9
今日は休暇を取っています。

錦のウナギ
錦市場のうなぎ。炭焼きで当然ながらうまい。


2008年2月

2/24
日曜日。
寝る。
ひたすら寝る。
今週は仕事もいよいよラストスパートに入る。
3月中旬からは新しいチームに合流することが決まったし、これからは忙しくなりそう。
ここで頑張って、ゆっくり休息してから新しい仕事に入れたらいいなと思う。


2/22
プリンタのインクが届く。
昔、年末にしかプリンタを使わなかった家にしてはよく使っているほう。
なんだかうれしい。


2/19
ちょっと遅くなったけど、誕生日のプレゼントが届きました。(^-^)

赤い屋根のおうち
赤い屋根のおうち、素敵。
自分で買っているというところが若干悲しいが、Amazonで安くなっていたのでよしとしよう。
えへ。

今年のテーマとして、子供の頃の自分に戻るというのがあります。
Palmに突っ走っていた自分をちょっとひと休みさせて、昔の趣味を一通り復活させようというのです。
まずはレゴ。
しばらく組み立てる時間がないので、置いとこう。


2/13
おかげさまで今年も無事に誕生日を迎えることができました。(^_^)
これまでは自分の夢を追うことに日々向かっていて、子供の頃からの夢だった雑誌でゲームのレビューを書くというのもPalmの世界で叶いました。
どんな夢でも信じればいつか叶うんだということがよくわかりました。
36才ということで人生も折り返し地点を過ぎた今、これからは自分のためというより、次代に何を残せるかをキーワードにしていきたいと考えています。
例えば「パンだゾウ。」でやっているような、みんなに有用な情報を残していくこと。
一生愛し続けられる人を探してその人を幸せにするとか、そして次世代を担う人を生み育てることなんかもできればいいなと。
仕事でも、若い人たちに何を伝えられるか、自分の経験から何を教えられるのかを意識しながらやっています。
後半戦、自分は何を残せるのか。
自分でも楽しみです。


2/1
今日も仕事はトラブっていて、帰ることができなかった。
家に着いたのは24時半くらいだった。
家族がみんな寝静まったあとの食卓に置いてあった晩ご飯は・・・。

ぎょー!
な、なんと、本当にギョーザ!
めちゃ食べたかったので嬉し過ぎ。(T_T)
仕事の疲れを完全に忘れたひとときであった。
とりあえず風邪を治すために今週末は寝ます。


2008年1月

1/31
風邪気味でめっちゃ不調。(T_T)
しかし、仕事は片付かずで帰れるわけもなく、家に着いたのは23時半。

うーギョーザが食べたい。
ああいうニュースを見るとやたら食べたくなるのは私だけなんだろうか。


1/30
風邪ひいたかも、つらい。

1/28
23時くらいに家に帰ってきたら、晩ご飯はカレーうどんでした。

カレーうどん
外は寒かったので、熱いものはありがたいゾウ。


1/27
今日はですね、玉造にある某ベーグルショップ(っていえばもうどこかわかると思うけど)に行こうと決めていて、お昼過ぎに行ってみました。
すると、地下鉄の玉造の駅を出たところに人がたくさんいます。
歩道と車道の間にテープが張ってあります。
むむ、これはもしかして・・・そう、大阪国際女子マラソンだったのです!
全然そんなのを計算に入れてなかったのに、あと15分もすれば先頭集団が来るというではありませんか。
ちょっとだけベーグルのことは忘れて、しばらく待ってみました。
来ました、先頭で福士選手が。(←漢字これでよかったっけ?)
いやー思いがけずいいシーンを見れたね。
その後、福士選手が大変なことになっていたのを知ったのは家に帰ってテレビでニュースを見てからでした。
ちょうど見ていた玉造駅あたりの場所が30km地点だったので、見た直後に失速したことになります。
いやー見れた驚きと結果の驚きで、今日は2回びっくりした一日でした。


1/26
電車の定期を買いに行ったついでに、電車に乗ってパン屋さん巡り。(^_^)
これから先、花粉症の季節になったら果たしてまともにパン屋さんを回れるのかどうか>自分


1/25
今日は会社帰りに自宅と反対方向に向かいました。
もちろん、某パン屋さんに行くためです。(^-^)
どこに行ったかは、今後の更新をお楽しみに。


1/24
今週の山場である会議も無事終了。
大きな問題はなかったので、なんとか土日は休めそうだ。


1/23
なんとか仕事は希望の光が見えてきた。
少しでも週末楽になるように、今日も目いっぱいやった。
23時過ぎに帰宅。
日付が変わる前に帰ってこれるのはうれしい。


1/22
今日は23時くらいに家に戻ってきた。
仕事は少しずつではあるが進んでいるので、なんとか週末までに片づけたい。


1/21
今週も仕事は厳しくなりそう。
今日は22時半に帰宅。


1/20
久しぶりに「パンだゾウ。」更新。
一応、二日に一回の更新を目標にしているのだが、このところ全く達成できていない。
もう少し仕事が落ち着いてくるまで、しばらくこのペースで我慢するしかないか。


1/19
京都へお出かけ。
阪急電車で河原町まで行き、錦市場を散策した後で烏丸の某パン屋さん、四条大宮の某パン屋さんを巡る。
「パンだゾウ。」の今後の更新をお楽しみに。


1/18
今日は18時くらいまで仕事が進まずに休日出勤を覚悟したが、その後なぜか急激にはかどって、なんとか22時半には片付いた。
最後まであきらめずに集中力も切れずにやったのがよかった。
しばらく体の不調が続いていたがようやく回復できたようだ。


1/5
毎年恒例となっております母ゾウとの年初のお出かけでございますが、今年もまたしても喪中ということで神社の鳥居をくぐることができません(二年連続)。
今回はまたしても母ゾウの希望により、鞍馬にいくこととなりました。
天狗が見たいらしいのです(はあ?)。
淀屋橋から京阪電車の朝9時発の特急で、出町柳まで向かいます。
出町柳に10時ごろに到着。
叡山電車に乗り換えて、鞍馬を目指します。

この日記では言い忘れていましたが、母ゾウの足もおかげさまで(ぎこちないながらも)歩けるようになりまして(近所の接骨院の凄腕おじいちゃん先生のおかげなのですが、この話はまたいつか)、旅もできるようになりました。
まあ、4本ある足の1本ですので、残り3本も足がありますし。(+_+)\バキッ

30分程度で鞍馬に着きました。

鞍馬駅前の天狗
これが見たかったらしいのです。

そこから、鞍馬寺の本殿まで坂や石段を登ります。
上りは大丈夫だろうと思って、ケーブルカーを使わずに石段を登りました。
喪中なので、途中にある神社は全部素通りして、本殿だけを目指します。

途中すれ違った人たちは家族連れや老夫婦や若いカップルやいろいろでしたが、みんな笑顔でした。
これだけ大地と緑のパワーをもらったら、誰でもそうなると思います。
わたくしも深呼吸してパワーを授かりました。
本殿に無事に到着して、お参りできました。
いやーここまで母ゾウの足が半年で回復するとは、すばらしいゾウ。

下りは、足がまだ完全に回復していない母ゾウのためにケーブルカーを使うことに。
といっても乗り場まで下りの石段を歩いたり坂をかなり下ったりしないといけないので結構大変でした。
昨日までは初詣の人が多かったのではと想像しますが、今日はそれほどでもなかったので待たずにケーブルカーに乗れました。
(ちなみに、100円で乗れます)

最初は、鞍馬駅まで戻ったら叡山電車で出町柳まで戻らずに途中の「木野」という駅で降りて某パン屋さんを目指す計画だったのですが、某パン屋さんが近日場所を移動して新しくなるようなので今回は中止しました。
「木野」の旅はまた次回にしたいと思います。

叡山電車で出町柳まで戻って、ちょっと東に歩いて京大の近くにある「新福菜館」でラーメンを食べて、近くにある某パン屋さんを訪ねてから帰りました。
(好物である天ぷらソバまたはラーメンを食べさせておかないと、母ゾウに後で何されるかわからないので・・・)
え、今年のオチは何かって?
天狗も、ゾウも、鼻が長いってことでしょうか。(+_+)\バキッ


1/4
んーなんかとんでもなく円高になってるなあ。
それはさておき、今日は大阪地下鉄のノーマイカーフリーチケットが使える金曜日なので、地下鉄でパン屋さんへ。
長旅でした。

明日は水野さんではなくて、木野さんです。(笑)


1/3
「STRAWBERRY CRYSTAL 2007」を買ってきた。(^-^)

まーちゃん2007

今回は通販ではなくて、天王寺のパン屋さんに行った帰りに日本橋に行きました。
通販は減量の敵なので自粛。


1/2
お仕事してまっす。(^-^)


1/1
新年早々、パン屋さん(というかサンドイッチ屋さん)に突撃。
減量して以来、体の調子もいいし仕事はやたら新しいのが増えるしで(関東への長期出張は今回はなさそう)、今年はいい年になるのではないかと思ってます。
今年もよろしくだゾウ。(^-^)


2007年12月

12/31
みなさま、今年も大変お世話になりました。m(_ _)m

今年を振り返ると、前半は「パンだゾウ。」のコンセプトやらレイアウトやらをいろいろ考えていて過ぎていった感じ。
でもまあ、6/2にめでたく正式公開開始となったところが去年より進歩したかな、って感じです。
まだまだ発展途上のサイトで、水面下では新しいデザインやお店のデータのデータベース化やらが少しずつ進んでおり、本当の意味での「完成」はもっと先になりそうです。

後半は、本業に打ち込んだ半年間でした。
僕が身をおいている業界を知っている人はわかると思うけど、新しい仕事がたくさん生まれてきて来年はさらに厳しい忙しさになることは確実です。
(新しい方式がいろいろ始まるもんね)
役に立つかどうかわからないけど、今の仕事をしっかりやって技術力をあげて次につなげたい、という思いで半年やってきました。
来年は早い時期に新しいプロジェクトに異動になると思うけど、今年身につけたことが生かせればと思います。

おかげさまで年末年始は休むことができまして、前から行きたかったパン屋さんを訪ねてみたり、PSPのグラディウス・ポータブルでグラディウスIIIを遊んだり(もちろん難易度は一番簡単なやつ・・・おいおい)しています。
来年も元日からパン屋さん巡りの予定です。
本気で日本一のパン情報サイトになることを目指しているので、休むことは一切考えていません。

今日は毎年恒例の、できるかぎり「大阪Palm III」の更新をしようと思うので、このへんで。

あ、肝心なことを報告忘れてました。
パン屋さん巡りをすることで、パンを買うこととNAS芹沢の減量という一石二鳥を狙った作戦ですが、見事、半年間パン屋さんを求めて歩き続けたおかげで6kgくらい体重が減りました。
知人曰く、「昔のカッコよかった頃の面影がちょっとだけ戻ってきてる」とのこと。(ちょっとだけかよ・・・)
目標体重にはまだまだ到達していないので、今後どう減らしていくのかは来年の課題です。
別の知人曰く、体重が減ったのはパン屋巡りをしているからではなくて、この日記を更新することを止めて早寝早起きをした結果、だそうです。
じゃあ、今日更新してるからまた体重増えるのかな・・・。

てなわけで(どんなわけだ)、来年も宜しくお願いいたしますゾウ。



2007年8月

8/25
青春18きっぷを使って、パン屋さん巡りの遠征。
9月のはじめまでは、遠征を続けようと考えてます。
なので、しばらくは遠方のパン屋さん紹介が多くなると思います。


8/24
父ゾウの誕生日ということで、休暇をとってみんなで梅田にお昼ご飯を食べに行くことに。
阪急32番街の28階でゆったりした美味しい昼食を堪能。

・・・しかし、その後が急展開を見せて大変なことになったのです。
父ゾウ、母ゾウと別れて天満橋方面にパン屋さん巡りをするために向かったわたくし、しばらくして母ゾウから携帯にメールが届いているのに気づく。
「歩けなくなりました」
はあ?

どうやら、このところ1週間くらい左足のひざあたりの調子が悪くて痛かったらしいのを、ほったらかしにしていたらしい。
で、梅田で階段を降りる時に、突然激しい痛みとともに一歩も歩けなくなったらしい。
父ゾウ、なんとか連れて帰って家の近くの病院まで連れて帰ったとのこと。
僕もパン屋巡りを中止して、病院まで行った。
結局、足にたまっていた水を抜いてもらって、しばらくしたら歩けるようになったんだとか。
出てきた水がものすごく綺麗な赤色だったので、母ゾウは喜んでいた(この非常時に自分の体から出てきた水を見て喜ぶ変なやつ・・・)。

こりゃ絶対、5月に亡くなった母ゾウの母ゾウ(ややこしいな)からの父ゾウに対する警告だよきっと。
父ゾウに、もっと母ゾウを大切にしなさい、という意味じゃないかなあ、なんて思った。
わざわざ父ゾウの誕生日にこんなことするんだもんね。

僕は先に家に帰って、洗濯とか自分が代わりにできそうなことをとりあえず全部やった。
それにしても、今後もし父ゾウや母ゾウが歩けなくなったりしたら、と思うと、やっぱり僕一人では支えきれんと思う。
だから将来に不安はいっぱいだよ。
夜中まで仕事しながら同時には見れんしなあ。
まだ便利な場所に住んでいるのだけはましなんだろうけど・・・。
僕にとっても、今後のいろんな課題を考えさせられる一日だった。


8/22
今年の高校野球もかなりすごかったみたいですね。
高校野球が終わったら、甲子園まで電車が満員にならなくなるから自分はちょっとうれしい。


8/12
夏休みも今日で終わり。
明日からまたあんな生活に戻るわけですね。
でも負けんゾウ。


8/11
今日はお墓参りをしてから梅田でお買い物。(^-^)
気になるパン屋さんを偵察に行ってみたが、お盆休みどころかなんと近日リニューアルオープン予定になっていた。


8/10
連日ものすごい暑さの中歩き回っていたこともあり、今日はゆっくり静養。
とはいえ、紹介しないといけないパン屋さんはたまりまくりです。(T_T)


8/9
今日は朝早くから京都の奥の方まで行ってパン屋さん巡りでございます。
まだまだ僕の知らないよいお店がたくさんあることを痛感する。


8/8
通勤用の定期券を更新するために三宮まで行き、ついでにパン屋さん巡り。
しかし、昼間は日差しがきつい。


8/7
2年ぶり?くらいにウサお姉さま(自宅での通称「うーこ」)が洗われました。

バケツうーこ
神妙な面持ちで入っています。
中性洗剤が心地よさそうです。

できあがり!
たいへんキレイになりました。
人間もこのくらい簡単に美白ができれば・・・(泣)。

Wii更新
あとはWiiでもアップデートしながら、乾くのを待つだけ。


8/6
「大阪Palm III」も、おかげさまで9周年。
表向き、ほとんど更新していないがアクセス解析によると一日の訪問者数(トップページ以外)はほとんど減っていない。
このあたり、やっぱりPalmが使いやすくて面白いデバイスだということではないだろうか。


8/4
今日から夏休みです。
とりあえず、土日が定休日のパン屋さんを優先的に訪ねることにします。(^-^)


8/3
20時過ぎまで仕事。
引継が必要な作業を上司に連絡して帰宅。
非常にいい感じで夏休みに入ることができた。

台風それたのか・・・。


8/2
連日、会社の偉い人がたくさん神戸を訪問しているので、上司のみなさんは連日宴会で大変そう。
代わりに何かあったときのために会社にずっといたが、特に何も起こらず。
20時半くらいに会社を脱出して22時には帰宅。

台風きてるのか・・・。


8/1
3個ゲットしました!

3個ゲット
えへ。
(ああ、スプーンも欲しかったなあ)


2007年7月

7/28
今日は阪急電車で大宮にお出かけ。
京都の商店街ってパン屋さんも個性的だけどその他のお店もすごく個性的。
とりあえず、日差しが強いうちは屋根のある商店街にしか行かないことにします。(^-^)


7/27
ローソンのミッフィーグッズをゲットすべく、晩ごはんはローソン弁当でございます。
一生懸命ポイントを貯めることに集中しすぎて、スプーンをゲットするのに失敗しました(もうどこにも置いてない)。(T_T)
えーい、こうなったらコップを3個くらいゲットするゾウ。
(スプーン譲ってくれる人を絶賛募集中です。)


7/26
今日は給料日です。(^-^)
早めに会社を脱出してパン屋さん巡り。


7/24
会社の健康診断。
生まれて初めてバリウムを飲んで胃のレントゲンを撮った。
昔は大変だったみたいだけど、いろいろ改善されてるのだろう、思っていたほど大変ではなかった。


7/20
夏休みは8/4から一週間で確定。
このパターンの方がお盆は休めないが仕事は楽そうだ。

夜は、結構遅くまでやっているという板宿のパン屋さんへ。
うーん、まだまだ僕の知らない良いパン屋さんがたくさんあるなあ。


7/19
先行して新しい仕事の部隊に行っている社員からの状況報告会があった。
まだ、今後のメインになるかどうかは未知数だが、将来的にこの仕事に参加する確率は高いと思った。
もし比較的早めに呼ばれたら東京勤務になりそうだけど、いまのところわからない。
まあ、どんな仕事であれ、今はまず目の前のことを片づけないとね。


7/18
今日も会社の方は大きな問題なし。
早めに脱出してお買い物。(^-^)


7/16
とりあえず、青春18きっぷを一枚入手。
関東方面に旅立つために使うか、パン屋さん巡りに使うかは未定。(^_^;

不二家のレストランとかが普通に営業しているのを見て嫌悪感を感じるのは自分だけなんだろうか?
どうも不祥事に対する世間の制裁が甘すぎる気がしてならない。
戒めることを第一に考えずに、利益のために不二家の中の美味しい部分だけを早めに我がものにしたい、という気持ちが見え見えで救いの手を速攻で差しのべたようにみえる山崎製パンにもなんとなく嫌悪感を感じていて、パンを買うのをやめている今日この頃。
(偏見だろうか?)


7/13
仕事はまあまあ落ち着いていた。
19時半くらいに会社を脱出。(^-^)
三宮でイスズベーカリーに寄ってパンを買いつつ帰宅。

夏休みは8/4〜12になりそうです。
18きっぷで関東方面に旅立つか、あるいは平日にしか開いてないパン屋さん巡りをするか、思案中です。


7/12
Advanced W-ZERO3[es]の機種変更を予約した。
初代と[es]は様子見していたので、満を持しての京ぽん2からの変更です。
基本的にわたくし、何でもVer3からが安定しているんじゃないかと思ってるタイプです。
Palmだけはいきなり買いまくってたけどね。(+_+)\バキッ


7/11
んーちょっと体が不調だなあ。


7/9
ややトラブっていて、今日は22時まで会社。
久々に疲れた。


7/8
四条大宮でパン屋を探索中。
目的のお店にたどり着くまでに他の知らなかったお店を見つけてしまうので非常に困るゾウ。(^_^;

おうちに帰ってからは、Wiiでテニスをして汗流してます。(^-^)


7/7
二ヶ月ぶりにAmazonで買い物した。
久しぶり。
このところお買い物してなかったが、これからしばらく買うものが増える見込み。


7/5
今日はいつもの職場とは違って三宮に行くことになってたので、朝7時まで寝ることができました。(^-^)
というわけで体の調子もよいです。


7/4
最近は仕事の状況が落ち着いてきているので、水曜日も早めに帰宅できるようになりました。
なので今日も夕方からパン屋さん巡りでございます。(^-^)


7/1
いつものように、京都を散歩しています。
個人的に、大阪/神戸/京都の中では、京都のパン屋さんが好きです。
個性的なお店も多いし、伝統があるお店もたくさんあります。
和菓子もいいけど、京都に観光に来られたりする方にはぜひパンの味も試してほしいです。


2007年6月

6/30
今日は茨木を探索中。
JRの駅近くにもパン屋さんがあったなんて・・・。
今まで全然知らんかった。


6/29
仕事のほうはおかげさまで順調。
おいしいお肉食べたおかげで今週は体も調子がいいよ。


6/27
今日は会社の仕事が単純作業メイン。
これが一番疲れるね。
でも、今週中に終わらせないといけないので、少しでも早めに進んでおこうとがんばった。


6/26
給料日です。(^-^)
会社の後輩たちと焼肉食べに行きました。
久しぶりすぎて、何を食べてもおいしい。


6/25
腕が痛いです。
会社でキーボードをたたく手もちょっと疲れ気味。
これはやはり、土日にWiiのテニスを遊びすぎですね。(+_+)\バキッ


6/24
今日はお買い物ついでに天満橋周辺の取材です。(^-^)
「青い麦」で7月からパン値上げの張り紙がありました。
やっぱり小麦の価格ってどんどん上がってるんだなあ。


6/23
朝から武庫之荘周辺のパン屋さんを散策です。
パンも大事だけど、朝から歩くってこと自体がかなり気持ちいいね。
健康的になりつつあります。
でも、家に帰ってからパンを食べすぎという話も。(+_+)\バキッ


6/22
会いたい人には、会えない。
会いたくない人には、やたら会う。
いま、本当に会いたいのは、あなただけなのに・・・。


6/21
会社のサーバが1台調子が悪くなってしまい、仕事がはかどらず。
このままではみんなの作業に影響するが、どうも直りそうにないらしい。
完全に壊れないうちにデータをバックアップしないと・・・。
てなことをやっていて、自分の仕事は進まず。


6/20
ボーナスさん、ありがゾウ。
さっそくWeb明細書を確認・・・。
やったぜ、前より16000円くらい増えてる!
前回5000円程度ダウンしていたけど、取り戻してさらにアップしたぜ!
半年、がんばってきてよかった。(T_T)
これで絶対、美味しいパンとケーキをたらふく食べるゾウ〜。


6/18
ええーまたやり直し〜!
帰りたい・・・逃亡するか・・・。(+_+)\バキッ
え、ちゃんとやらないとボーナス出ないかもって・・・やります、やります。


6/17
今日は神戸でパン屋さん巡り中。
美味しいパンを食べだすと、普通にコンビニとかで売っているパンって食べられなくなるよね。
もはやパン中毒?


6/16
今日は梅田をお散歩しました。
土日だけパン屋さんを回るだけでは限界があるなあ。
しかも、行ってみたいパン屋さんにかぎって日曜日がお休みの所が多いんだよなあ。
どうしても土曜日に頑張って回らないといけないけど、体力が・・・。


6/15
整理作業の続き。
ん?最後の計算結果がおかしいぞ、ダメだ、原因がわからん。
ま、いっか。(+_+)\バキッ

ぼんじゅーる、ってことは、いまもしかしてフランスにいるとか?(まさか)


6/14
第一四半期の業務についての整理作業。
単純作業は体にきつい。
数時間連続で、CTRL+CとCTRL+Vを押してたりとか。
たまには休んで歩かないと・・・。


6/13
今日の会議は特に問題もなく平穏に終了。
まずはよかった。


6/11
上司が風邪でダウンしたとのこと。
そんなわけで今日は1.5人分くらい仕事した。
うちの会社でも風邪の人が増えているようなので、みなさんもお気をつけください。


6/10
今日はいつもの京都は出町柳のお散歩コース・・・といきたいけど、またしても雨です。
京都を歩いていると、自宅の方は雷雨とのメールが。
これはゆっくり歩いている場合ではなさそう。
というわけで、パン屋さんをささっと回り、京都の地下鉄に逃げました。
ほんとに京都のパンは美味しいな〜。


6/9
今日は、船場センタービル近くのパン屋さんに行きました。
めっちゃ雷雨で、傘さしているけどお店に着いた頃には上着のシャツはずぶ濡れ。
でも、雨のせいでお客さんが全くいないので、いろんなパンが買えました。(^-^)
やったね。

日本橋でSofmapに行ったら「Wii」を売っていたので買ってしまった。
あわせて買うと安いらしいので、「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」を3980円で購入。
こんなに本体が重いなんて思ってなかったので、辛かった。
で、梅田まで戻ってSofmapに入ったら、「Wii」売ってた。
梅田で買えば楽だったのに・・・。
悔しかったので、梅田Sofmapで「Wii Sports」と「はじめてのWii」を買った。(←なんでやねん)

おうちに帰ってWiiをセッティング。
家族には「Wii Sports」のボウリングがかなり好評。
テニスとかは、結構運動になるかもね。


6/8
チームの某氏の会議、上司に怒られまくり。
自分の仕事が忙しかったせいで、ほとんど手伝うことができなかった自分にも10%くらい責任がある。
ごめんなさい。
ものすごく後味の悪い、週末への入り方になってしまった。
さ、忘れよ、忘れよう。
来週みんなで頑張れば、いいよね。


6/3
火傷が痛すぎ。
ゲームも何もできたもんじゃない。
これは、しばらく休めという神様のサインではないだろうか。
たしかに、1ヶ月くらいの間、新サイトのためにGWも全部使ってがんばってきた。
このへんでちょっと休むか。

ずっとベッドで休んでいたら、書きたくなってきたので「パンだゾウ。」開設の経緯を一気に書き上げてみた。
昔のことを思い出しながら文章を書くのって、なんか恥ずかしいよね。
すごくいろんなことを思い出しながら書いちゃった。


6/2
できました、いや、できたことにしておこう。(+_+)\バキッ

本日より新サイト「パンだゾウ。」を公開開始いたします!
「パンだゾウ」は、関西のパン屋さんの情報を中心にお届けするパンについてのサイトです。
開設の経緯などは、これからぼちぼち語っていきたいと思います。
とりあえず、よろしくね。(^_^)

ほとんど寝ずに徹夜してたので、朝7時ごろにボケーっとしながらカップラーメンにお湯を注ごうとして自分の右手の甲に注いでました(←アホか)。
おもいっきり火傷しました。(アホすぎる)
痛い。

・・・まあ、いろんな意味で思い出に残るような、「新たな出発の日」です。

誕生日おめでとう!
V3.1って、なんだかWindowsみたいだね。(^-^)


6/1
今日、新サイト完成予定だったのですが、やや遅れてます。
こりゃ土日になりそうだな・・・。


2007年5月

5/26
今日は甲子園周辺で新サイトのための取材。
はっきりいって暑いです。


5/25
給料日。
若干ではありますが、昇給しておりました。
やったね。
これで、愛しのおねえさまとケーキ食べ歩きの旅に出る資金ができました。(^-^)
成績分がどのくらい加算されているのかは謎ですが、上がったことは素直にうれしいゾウ。
で、肝心のおねえさまですが、あれから何の音沙汰もないんだけどね・・・。(T_T)


5/23
面談とか、会議とかいろいろあって自分の仕事は進まず。


5/19
しばらく風邪をひいていたため、今週末は取材もせずおとなしく家で寝てます。
ああ、6/1に後悔・・・じゃない、公開予定なのですが果たしてある程度完成するのか!?


5/16
愛しのおねえさまより、新サイトの感想がメールで送られてきたゾウ。
美味しそうだとのことで、ひとまず思惑通りの感想を得ることができてます。
新サイトをチェックしてくれたお礼に、近いうちにケーキをごちそうしてあげたいです。
というわけでケーキ食べに行こうよメール出しましたが音沙汰まったくないです。(T_T)
とほ。


5/15
メロンをありがゾウ。
おかげで食べられました。


5/14
朝、会社に行くとメールが800件くらいたまっていた(相変わらず)。
読めるのかこれ・・・。
とりあえずたまってた仕事を片付けて23時半に帰宅。


5/10
朝、父ゾウとともに6時半すぎに自宅を出発。
新大阪にて、7時半くらいの新幹線に乗り込む。
ここから、こだまの自由席でゆっくりと東広島までの旅です。
普段なかなか話す機会のない父ゾウなので、なるべく話をしようと思ったのですが、さすがに行きは眠くて二人ともほぼ寝てました。
父ゾウはしばらく新聞を買って読んでいたみたいだけど、その後は寝てたみたいです。
それでも今の自分の会社の話とか、これまでできなかったような話ができたのでよかったです。
途中、姫路とか岡山あたりで雨が降っていたのですが、その付近だけで岡山を過ぎたあとは晴れていました。
10時ちょうどくらいに東広島の駅に到着。
なんか、ものすごく寒いです。
わたくし、ランニングシャツに長袖のシャツ一枚という格好、寒いです。
父ゾウを見るとしっかり上着とか着てます。(家を出る前に言ってくれよ気象情報くらい・・・)

ここから、結構山奥の方に行かないといけないので、タクシーに乗り込みます。
いやータクシー乗る時間が長いです。
タクシーの運転手さんも言ってましたが、昨日はめっちゃ暑かったのに今日は一転してものすごく寒いとのこと。
でもって、運転手さんに降りたい場所の最寄にあるバス停について話したのだがなぜか通じず。
おっちゃんはベテランっぽく見えるのになぜなんだろう。
会場から携帯で母ゾウの電話を受けてなんとか説明ができた。
本当に母ゾウに携帯を買わせてよかったと思う。
10時半くらいに家に到着。
しばらく来なかったので、めっちゃでかい液晶テレビとか増えてます。
うらやましい。
うちは、あれだけ大きなテレビは部屋が狭くて無理だなあ、今の32VのBRAVIAで限界だなあ・・・。
なんてことを言ってる場合ではない。
着替えて会場へ。
会場は結構山道を登ったところにあるとのことで、2つ年下のいとこの車に乗せてもらった。
いとこは、僕より1つ下と2つ下の男が二人です。
性格はかなり違うのですが、どちらもなかなかにいい男でありまして、しっかり彼女もいます。
うらやましい。
・・・いかん、いろんなことをうらやましがっている場合ではない。

会場は会館みたいなとこを借り切っていて広いメインの一部屋と厨房みたいなとこがあった。
50人くらいでしょうかものすごく大勢の人が詰めかけておりました。
もちろん年配の方が多いので、ゾウは隅の方でおとなしくしておりました。
母ゾウは忙しそうに面識のある人々と話していますが僕はほとんどの人を知らないので誰が誰だかさっぱりわかりません。
母方の祖母は母ゾウの弟であるおっちゃんがずっと世話をしていたのですが、今日も喪主として忙しそうでした。
会社は相変わらずか?と聞かれたので相変わらず夜中まで働いてます(苦笑)、みたいな話くらいしかできず。
おっちゃんの奥さんは相変わらず的確に作業をこなしており、やっぱりすごいと思った。
遠いところありがとう、と言われてこちらこそこれまでほとんど来ずにごめんなさい、みたいな感じで時間は過ぎていきます。

11時くらいから、お葬式がはじまりました。
よい感じでございました。
僕は式の間、しばらく涙が止まらなかったので目をつぶったまま泣いていました。
その後、マイクロバスでとんでもないくらいぐるぐるな山道を行ったのですが、わたくし、結構車に弱いのでダメージを受けました。
さすが山奥だ〜。(T_T)
おかげさまで無事に終わりまして、夕方には落ち着きました。

1つ下のいとこの方が僕の新サイトに興味を持ってくれたので、ベータテストに参加してもらおうかと画策中だゾウ。(^-^;


5/9
朝、会社で仕事していると突然、自宅から連絡が。
母方の祖母が亡くなったとのこと。
あまりにも突然の話だったので、驚くしかなかった。
ほとんどお布団の上で生活していたとはいえ、昨日の夜まで普通にごはんを食べていたらしいので、びっくり。
本日お通夜とのことで、母ゾウは移動の準備を始めたとの連絡だった。
わたくしと父ゾウも、明日のお葬式に行くことになった。
会社を定時であがらせてもらって、ローソンで晩飯を買いつつ帰宅。
広島に着いた母ゾウから携帯にメールが何度か来たので、状況がよくわかった。
いろいろ準備して、早めに就寝。


5/7
GW明けだが、体はそれほどしんどくはなかった。
おそらく、GW中ずっと新サイトの作成ということで会社で働いているように朝早く起きて夜は寝るという規則正しい生活を送っていたからだろう。


5/6
あっという間に終わったよ、GW。
新サイトの構想を練るのと、連日の取材&調査で終わってしまったような感じ。
またしても、だらだらと過ごしてしまった。
暇な時間にも、CATVでドラゴンボールの連続放送とか見続けてしまったし・・・(ダメすぎる)。


5/5
新サイトのベータテスターを集めるために、ダイレクトメール作戦に出ることに。
今日はプリンタがフル稼働。(^-^)

あっ、言ってなかったけど、新しいサイトはPalmとまったく関係ないです。(^-^;


5/3
一番の課題であった、数多くの写真をどう見せるかについて、一応決着の形が見えたような気がする。
本日から新サイトを本格的に作成開始。


5/2
いろいろ考えた挙句、凝ったデザインは使わずに中身で勝負することにした。
昔、テキストだけのサイトばかりやっていた頃を思い出しながら、シンプルさを忘れないようにしながら構想を練る。


5/1
新サイト作成には、取材が必要だ。
前のサイトはどこにも出かけなくても家でPalmゲームを遊んでいれば作れたのだが(笑)、今度のはある程度足で情報を得なければどうにもならない。
今日は平日なので、土日が定休日で今まで行くことができなかった取材先へ出発だ。


2007年4月

4/30
新サイトの構想を練る。
構想を練る。
・・・・・・・・・・ほぼ成果無し。(+_+)\バキッ


4/29
TECICの1G microSDでまたしても問題発生。
使っているエプソンのプリンタPM-A820のSDカードスロットに、SDアダプタを付けて挿したがなんと認識せず。
これは困った。
P703iで撮影できても、プリンタにカードを差し込んでダイレクトに印刷できなければ意味がない。
これもいろいろ試したあげく、ふと思い出してモバイルグッズがたんまり入った引き出しを物色。
昔買ってたが今はまったく使っていない、SDカードのCFアダプタを発見!
PM-A820にはCFカードスロットもあるので、早速SDアダプタ+CFアダプタを付けて挿した。
おおお、認識したではないか!
すごいゾウ。
高かったけど、買っておいてよかった>CF型のSDアダプタ
そういえば、これもPanasonic製だ。
むーしばらく4本の足をPanasonicさんに向けて寝られないな。

いずれにしても、くだらない調査や実験だけでGWが二日間も何もしないまま終わったのは紛れもない事実・・・(泣)。


4/28
Vis-a-Visから届いたんで、母ゾウのP703iに早速TECICの1G microSDを入れる。
認識できなかった。
フォーマットしてもダメだった。
仕方がないので、調べる。
結局Webをいろいろ調べてみて、Panasonicさんで公開されているSD/SDHCメモリーカード フォーマットソフトウェアを使えばいいらしいことがわかった。
やってみたら、問題なくP703iで認識した。
いやー助かった。
お礼代わりにちょっとPanasonicのSD製品買わないとあかんなあ(←単純)。
それにしても、GW初日からやたら時間が無駄になってしまった。


4/27
ここまで来たら、終わらせるしかないでしょうが。
22時くらいまでフォローしていたが、なんとかGW前に終わらせなければならない仕事は完了。
ふう。
でも、GW前の最後の日に、日付が変わる前に家に着けたのはほんとに久しぶりではないだろうか。
素直にうれしい。


4/26
ものすごく久しぶりに(半年ぶりくらい?)Vis-a-Visで買い物した。
母ゾウの携帯によさげな、TECICの1G microSDカードもついでに購入。


4/23
今年は楽観視している感じなのだが、GWは休めそうな感じである。
本当にみなさんのおかげです。m(_ _)m


4/21
新サイトの構想だが、ようやく固まりつつある。
それなりに形になったら、ここをご覧の皆様にも見ていただこうと思う。
(早めに見たい人は個別に連絡ください(笑))


4/20
夏のボーナスが決まる3月までの業績の面接。
今回もまあまあ良いかも?
一応、プライベートを犠牲にして仕事をがんばっているところは評価してもらえてるようだ(笑)。


4/15
体不調のまま、情報処理技術者試験へ。
またしても良かったのは午前だけではないだろうか。
むー。
結果はどうであれ、長丁場でしかも体がダメなのでとにかく疲れた。


4/14
祖母ゾウの一周忌です。
早いなあ、あれからもう一年経ったのか・・・。
今日は親戚の代表者が集まって法要でございます。
終わった後にやたらご馳走が出まくるので、非常に辛かった(だって、腸の調子が悪いんだもん)。
食べたくてもあまり食べられなかったり、とほ。
これで一区切りなわけですね。

明日に備えて早めに寝ます。


4/10
体が不調。
病院に行くと、腸炎らしいのでとりあえずしばらく何も食べるなとのこと。
恥ずかしながらわたくし、この歳にして生まれて初めて点滴というものを受けてしまいました。
たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんが見守る中で(笑)。
ああ、こんなに気持ちがいいものだったのか、これに慣れると絶対に食事を口からとらなくなりそう、危険だよこれは。
・・・というのが、初点滴の感想です。
むー、それにしても体が不調だ・・・。


4/2
春は別れの季節でもあります。
また同僚が別部署へ行きました。
関東に転勤になった人もいます。
自分も今後どうなるかわからないですが、しばらくは今のままみたい。


4/1
今回は3/31が土曜日ということで、比較的準備も順調に進んだ「大阪Palm III」のエイプリルフール企画。
サクッと0時に更新よ、と思ったら問題発生。
ローカルでチェックしたときは問題なかったのに、アップしたページは真ん中のブログ記事部分のフレーム枠が表示されていない!
なぜだ!
10分ほど調査して、一点だけパクってきたCSSファイルに修正漏れを発見。
(つまり、本物のサイトの方にあるファイルを読みにいってた)
ふう、危ない危ない。
CSSの知識がまるで無しなので、記述がわけわからないままパクってるからこういう事態になるのです(苦笑)。
ちょっとはこのへんを勉強しないとな・・・。
ひとまず、1週間にわたる作業もこれで完了。
先週、サイトをパクるのを事前に連絡したときに快諾いただいたbutuyokumaniaさん、いきなり1週間前に写真を依頼するという暴挙に出たにもかかわらず、素晴らしい「助手」用の写真を送ってくれたASUKA君、ありがとうございました。
ほんとに疲れたので、寝ます。
もう来年はやらんぞ・・・。(と毎年言いつつ、いつまでやってんだ)

他のサイトでは、いろいろあったけども一番気に入ったのは「PiP PuP Gii2」が萌え仕様になったことかなあ(笑)。
正直なところ、ずっとあのスタイルでやってほしいです。(+_+)\バキッ

朝、遅めに起きて散歩に。
エイプリルフール企画は、毎年1週間くらいずっとパソコンの前で作業するので、体がなまります。
しっかり歩いて、明日からまたがんばろう。
阪神尼崎駅の緑の相談所で「椿展」をやっていたのを発見して母ゾウに携帯メール送信。
(母ゾウは椿が大好きなのです、趣味で椿の絵ばっかり描いてます)
母ゾウ、椿展をやっていたのを知らなかったらしい。
早速行ってみたとのメールが届いた。
いきなり携帯のメールが役に立ったわけで、母ゾウも少しは携帯を持っている良さを感じてくれるのだろうか。

Palmがこんな状態なのに、みんなエイプリルフール企画に反応してくれてうれしい限り。
ありがと。



2007年3月

3/31
今日は土曜日なので、比較的ゆったりと作業できてます(笑)。
ほぼ準備はOK。

いよいよ母ゾウがiモードメールに挑戦。
アドレス登録からメール送信、返信まで一通り指南。
さすがに1回では覚えられないので、これから日々練習かなあ。

P703iの待ち受け画面
P703iの、この待ち受け画面がめっちゃうらやましいわけですよ。
母ゾウ曰く、これ目当てでこの端末を選んだのではないと言ってはいるが・・・。
(でも、リサとガスパールのトレーナーを毎日のように着てます、この人ってば)


3/28
「Palmクロニクル」出たんですね。


3/27
気持ちはわかる。
経験はなくても、いまどういう気持ちなのかは少しはわかっているつもり。
だけど。
人生にはどう頑張っても「無理」なこともある。
本当に自分の子供を持つことが無理なことも当然あるはず。
芸能人だから、金があるから、いろんな活動をすれば無理なことが無理じゃなくなるかもって思ったのか?
代理出産の件は、僕には単なるわがままにしか見えないのだが。


3/26
給料日で早めに帰宅。
作業の続きをやってます。


3/25
久々に震度4くらいの大きな揺れの地震きた。
震源は能登半島らしい。
JRの快速で乗り換え無しに行けるようになったので、福井県のほうとかに興味がわいていた矢先の出来事だ。

いつもの発注先に依頼しました。
もうすぐよ。
あ、例の先方とのコンタクトも開始。(^-^)
とにかく後は作業しまくりよ。


3/21
行ってきました、梅田のドコモショップ。
今回、携帯を買うにあたり、ものすごくいろいろ協力しているのに報酬は今日のお昼ご飯の天ざるだけという有様です。(T_T)
昨日も夜遅くまで働いていた体をなんとか起こして頑張っているのに、ひどすぎです。
せめて、せめてこの後ケーキセットとか出ないのでしょうか。(←結局出なかった)

まずはディアモールにあるショールームで端末を触らせました。
二人ともワンセグには全く興味がない様子。
(老眼だからあの小さい画面では見れないと言ってる)
父ゾウはらくらくホンIIIを必死に触っています。
自分もこの性格を受け継いでいますが、相変わらずこれと決めたら1つしか見えてないようです。
母ゾウは、積極的にいろんな端末を触っています。
一番興味があったP703iμとか、N703iμとかを触って喜んでおります。

でもって次に店をいくつか回りました。
さすがにこの時期だけあって在庫は少ない。
らくらくホンIIIはゴールドとピンクがやたら売れているらしく、どこに行ってもほとんど無かった。
P703iμもほぼ無くて、新規契約ならブラウン出せるとか1つの店で言われた程度。
もちろん母ゾウの高齢と初めて携帯を使うということで、いきなりP703iμを使うのは難しいのでは、とお店の人も親切にアドバイスしてくれた。
僕も同意見である。
そこでお店でいろいろ他の端末を触っていた母ゾウ。
ある1つの機種で立ち止まって、じっくり触り始めた。
P703iだ。
この機種はメールを打つことを重視した、比較的女性向け(?)の端末。
薄くはないが、それなりに小さいので逆に持ちやすいという印象を与えたらしい。
文字も見えると言っているし、端末が可愛いとの感想だった。
さらにお店の人に聞いて初めて知ったのだが、P703iには比較的メニュー画面などが簡単になるシンプルモードも付いているらしい。
しばらく普通に使わせてみて、難しそうならこのモードに切り替えてみるのがよいかなと思った。

結局、父ゾウはらくらくホンIIIの黒、母ゾウはP703iの黒で決定。
自分がP902iの黒なので、みんな黒だよこりゃ。
ファミリーワイドで新規ということで端末代は無料だった。
父ゾウと母ゾウはこういう現実を知らないのでなぜ無料なのかとしきりに首をひねっていたが、その仕組みは後で懇切丁寧に教えておいた。
報酬が天ざるだけだったのに、この素晴らしいアフターサポート。(自分で言うな)
まあ、この売り方は自分もほんとに嫌いではある。

この超初心者な二人がどこまで使いこなすのかを日々観察するという楽しみがまた増えた。


3/20
前の日曜日(18日)に、父ゾウと母ゾウが急に「ケータイがほしい」と言い出しました。
「携帯」じゃなくて「ケータイ」がほしいという声のニュアンスだったので(なんじゃそりゃ)、これは本気だとわたくしも感じました。
前から持ちたいと言っていたのですが、持ったら持ったで必要ないかも?とか言って、ずっと先延ばしにしてきました。
しかし、とうとう決断したらしいのです。

今回ばかりは本気みたいなので、仕方なく明日の祭日休めたのでそれに付き合うことにしました。
地元で探してもそれほど在庫を持ってる店もたくさん無いような気もするし、3月も末に近づいているので少しでも在庫がたくさんありそうな梅田に3人(3頭?)で出ようと思っています。
今日は社員割引価格の情報を会社からゲットしてきましたが、おそらく会社に頼まなくても梅田で同程度の値段で買えるのではと見ています(新規契約だしね)。

何をおいても超マニュアル熟読主義(笑)の父ゾウは「らくらくホンIII」が欲しいらしいです。
予想通りです。

ノートパソコンでもCLIEでもとにかく見た目で選ぶ、イケメン機種しか選ばない主義(笑)の母ゾウは「P703iμ」が欲しいんだとか。
いきなり初心者がそんなもん使えるのか?という不安が拭いきれないので、まずはショールームに行って触らせてみようかと思います。

さて、明日どうなりますことやら。


3/10
ゲームレビューも再開。
ようやく普通(?)の生活に。
(レビューを書くことが「普通の生活」の基準なのか?)


3/9
ようやく仕事も片付いて、それなりに休めそうな週末を迎えた。
しかしまあ、バグの多いことよ・・・(←ひとりごとなので軽く無視してください)。


3/2
むー、でもこの急激な円高には長期計画にも少し迷いが。
今のうちにもう少し外貨預金の割合を高めておくべきか、それとも・・・。
うーん、悩む。(悩むという時点ですでに投資の素人ということか?)
で、またこういうときにかぎって仕事もやたら多忙。


3/1
世界同時株安である。
自分は株は性に合わないのでやらないが(そもそも毎日株価を追っている時間がない)、それでも国内/海外の株式に連動した投資信託は少し持っているので影響を受けてます。
しかし、すべて長期運用を考えているものばかりなので、特に今回のことは気にしていません。
日経平均もまたすぐに(といっても数ヶ月かかるのか?)戻ってくるんじゃないかなと思っています。
でも、さすがに一部の人が言ってるように2万円はいかんと思うけど・・・。



2007年2月

2/26
SPIRITUAL SPACEの「ミルズ・バードマン」レビューがようやく書けたので公開した。
遅くなってほんとうに申し訳なかったです。
「Racingすごろく」がすべて悪いんです。(+_+)\バキッ
いや、よい作品でした。
最後はある意味お約束っぽい(?)感じで自分としては期待通りの終わり方、かな。


2/18
butuyokumaniaさんとこで紹介されていたのを見たのですが、レゴで作ったエッシャーとか、レゴで作ったゲームボーイとか。
これはすごい。
どうすか、これらは>某おねえさま
んー24年ぶりにレゴ組み立ててみたくなってきたかも。(^-^;

2/13
「B.B.B.」が誕生日に届いたよーうれしい〜。
(明日発売だけど)

B.B.B.


2007年1月

1/5
毎年恒例となっております(いつからなったんだよ)母ゾウとの年初のお出かけでございますが、今年は喪中ということで神社の鳥居をくぐることはできません(たぶん)。
てなわけで、母ゾウの個人的な希望により金閣寺を見に行くことになりました。

梅田まで行って、そこから阪急電車で大宮まで行き、嵐電で四条大宮から北野白梅町まで行きました。
この電車も母ゾウの希望により乗車したのですが、やたら可愛くて気に入りました。
帷子ノ辻(かたびらのつじ)から乗り換えた後はレトロっぽい車両に乗りましたがこれもよかったです。

大文字
金閣寺にたどり着く前に、横目で見た大文字(何の大文字かとかは知らん)

金閣寺
金閣寺。やっぱり美しいゾウ。

陸舟の松
「陸舟の松」のまわりでは工事とかもやってました

陸舟の松の説明板
「陸舟の松」の説明
(P902iでどの程度文字が読める写真が取れるかのテストを兼ねて)

庭
山を登ったところにある庭の1つ

山の上からの金閣
上から見た金閣

今日は平日ということもあり(休暇取りました)、ゆっくり見れましたがやっぱり人気の観光地です。
日本人はもちろんのこと中国やら韓国の方もかなり多い。
わたくしと母ゾウは、日本人観光客に金閣寺の説明をしているおっちゃん(たぶんタクシーの運転手さん)に近づいて、タダで説明を聞いておりました。(+_+)\バキッ


2006年12月

12/31
かわさん(12/28)とこを見て早速やってみましたよ、進化した(?)動物占い。

--------
『飾り気のないプロ志向』
新月グループ
すくすく組のこじか

☆基本性格
飾り気がなく、外見に関しては無頓着。愛情が豊かで面倒見も良い。人の役に立つ事が自分の喜びになり、涙もろく正直で心優しい人。粘り強く自分のペースに巻き込むことが得意で、目の前の問題を処理する能力は抜群。

◆男性の傾向
男性は、安定している仕事を受け継ぎ、後輩を育てて行く仕事に就くことが多い。

☆行動パターン (グループ名)
【新月グループ】良い人と思われたい
・真理を追究したいと考え、実績を積んで実力者になりたい人です。
・人から嫌われることがイヤで、人柄や品質を重んじます。

☆感覚パターン (組名)
【すくすく組】自然でいうと「緑の木」!まっすぐなハートを持つ人です。
・まっすぐに生きてゆきたい独立独歩型。
・たくましさと共に、温もりも持ち、過激なことを好まず、人と争うことが嫌いです。
・反面、自己主張が強く、プライドを保とうとする面があるようです。

☆性格パターン (動物名)

【こじか】安心と愛情がキーワード!話したいことは終わるまで止まらない?
・周りが気にして、面倒を見てくれる
・キレると怖い
・ナチュラリストである

--------

やばい、当たりすぎでやばいよコレ。
服はユニクロか無印かイトーヨー○ドー(でたまにL.L.Bean)なんで外見に関してはまあ無頓着だし。
涙もろいし。
性格はまさに「木」だし。(そういえば本名も木に関係してるよね)
話したいことは終わるまで止まらないし。
滅多にないけどキレると怖いよ。(部下談。僕がキレるときはよっぽど我慢の限界をこえたときなので2・3年に1回くらいだけども)
やばいよこれは。

今年もこのページをご覧いただきありがとうございました。
あっという間に過ぎ去った一年で、相変わらず仕事しまくりでプライベートはほとんど充実しなかったという感のある一年でした。
ゲームカタログ1000本達成を最優先にして毎週末は10時間以上更新作業していたので、友達もたくさん無くした気がします(全然連絡とかしなくて、ごめんね)。
でも、これだけはどうしても今年中に1000本までいって、何よりも先に決着をつけたかったのです。
「次」に進むために。

来年は、せめてお姉さま方とケーキを食べる時間が取れるようになりたいです。(+_+)\バキッ
じゃ、おやすみなさい。


12/28
仕事納めだゾウ。
夕方に納会を行ってみんなで騒いだ(50人くらい?)。
ビールもたくさんあったし、高そうな日本酒も出てきたけど飲まなかった。
納会が終わってから、仕事。(あ、あれ?)
まあ、いつものことよね。(T_T)
社内論文の校正の会議を3時間ほどやったが、酒がまわってきた人とかいてしばらくはまともに進まず。(+_+)\バキッ
なんとか21時に終わったので上司にメールで提出して逃げ帰ることに。
もうほとんど誰もいません(当たり前)。
電気を消して、各所点検して退散。
なんとか23時くらいに家に到着。
終わった、今年も最後までかなり働いたよなあ本当に。


12/26
うおー赤Treoがあるじゃん、在庫あるじゃん。
ポチッ。


12/20
むー携帯のプランを見直す時期に来ているなあ。


12/16
PUGOのクリスマスパーティーはいけませんでした。
仕事のスケジュール上、新年会(あれば)も無理そうだなあ。
(2月に入らないと時間ができないかも)


12/15
「ミルズ・バードマン」、こりゃあ良いゲームですよ。
遊んでいて楽しいです。
CLIEユーザーでこういうのを待っていた人って結構いるのではないかなあ。

結婚おめでとう!
お二人が素晴らしく輝いている写真を見てこっちも幸せを分けてもらったって感じです。(^-^)


12/9
「GAMER」公開しました。
お嬢様が登場して、これでほぼ全キャスト登場したわけでひと段落です。
さ、次回はいつになることやら。(+_+)\バキッ


12/8
ボーナスさん、いらっしゃいだゾウ。
早速Webで明細を確認・・・・。
む、むむ?
下がってる・・・前より下がってるよ5000円くらい!
なんでだ?業績良かったのに成績も良かったのに???
え?うちの部だけは親会社の業績に連動しているから下がるって?
マジで?
・・・・・・。
(ものすごくモチベーション下がりまくり中)


12/3
「GAMER」第25回がようやく完成したので、ひとまずPAG-J内部に公開。
連絡しようと思ったが、MLが働かず。
むー期限切れか・・・。
これはPAG-J解散の危機か。(まだ解散してないんかい)


12/1
12月は初日からめいっぱい働いてしまった。
どうも今年は年末に近づくにつれて忙しくなりそうなスケジュールなので、ちょっと前半は抑えておかなければ。



2006年11月

11/30
WorP@holic(11/24)でも話題が出ていました、ウィルコムからのダイレクトメールがうちにも来ました。
はっきりいって、僕は安いだけでキャリアは選びませんし、自分が使うエリアでは電波状況の差も無いのでPHSだからとか3Gだからとかそういうのも別に選考基準じゃないです。
しかし、このような封書を送って説明してくれるお金があるくらいなら、1ヶ月だけでもいいからユニバーサルサービス料の7円分でも払ってほしいと思ったのは私だけでしょうか・・・。
やめる気はまったく無かったのですが、このダイレクトメールを見て逆にちょっと使うのやめてドコモ一本でいこうかな、という気にもなってきました。
ウィルコムだけは、こんなドコモっぽいアホな封書は送ってこないだろうと思っていたので。
ま、結局はどこかのキャリアがPalm出してくれたらそれでいいんですけども。(+_+)\バキッ


11/29
同じ部内でケンカして、何になるんだよまったく。
仕事の押し付け合いをしている程度では、いい仕事なんてできるわけないし。
情けない。


11/26
やばいなあ、LPIC Level2の勉強が全然進んでいない。
どうしよう。


と言いつつ、大阪城公園を散歩
胃腸・・・じゃない、イチョウが美しい。


おやつは、ずんだ餅。
めっちゃ甘かった。


11/25
今日もプリンタと格闘。


11/24
給料日。
しかも休みに挟まれた出勤日なので、やる気は出ない。(+_+)\バキッ
でも、うるさい人たちがいないので、やっぱり仕事ははかどる。


11/23
せっせと親ゾウ用に喪中ハガキを作る。
せっかくのカラープリンタなのにカラー印刷に使ってないところがアレだが、音も静かだし快適なので良しとしよう。


11/21
プリンタ来たゾウ。
かなりでかくて、置き場所に困る。
(スキャナ付を買ったのももちろん初めて)
でも、これ一台でコピーもできるしメモリカードから写真も印刷できると考えれば、年賀状以外にもまあまあ使えるのかな。


11/20
ポチッ。(また、やってもうた)


11/19
あれから約1ヶ月いろいろ考えてみて、お金に関してはひとまず今後3年間くらいの計画を立てた。
少しずつ実行に移している。
しかしまあ、なんと日本の定期預金金利の低いことよ・・・情けなすぎる。
そのせいもあって、こんなにいろいろ考えなきゃならない時間がいるんだよな、まったく。
ひとことでいえば、リスクはある程度覚悟するが高すぎるリスクは取らない、って感じ。

プリンタについては、昨日から検討してみた結果(ASUKA君アドバイスありがとう)、エプソンのPM-A820という機種を買うことにした。
さらっとチェックしてみたら、Sofmap.comでポイント分を差し引いて実質2万円ちょうどくらいの週末特価だったので、即決。
親ゾウからも作成を急がされているので、迷っている暇はない。


11/18
3〜4年使っていたプリンタが壊れた。(←長い間使いすぎ)
毎年、年賀状作りに活躍してくれていたのだが、とうとうダウン。
今年は年賀状ではなく喪中ハガキを作ろうとしていたのだが・・・。


11/17
今週は久しぶりに仕事が忙しく、トータルで14時間程度の残業となっていた。
ううむ、多すぎるとし過ぎだと怒られるし、かといって仕事の量は減らんし・・・。


11/15
父ゾウ&母ゾウ帰って来ました。


まあ、何にしてもお土産だけはいただきます。(+_+)\バキッ


いただきますゾウ。


11/14
えー今日は家で一人暮らし状態です。
なんとですね、父ゾウが勲章?をもらいに東京に行ってしまいました。
長く生きてればもらえるらしい賞をもらったらしいのです。
え?違う?
父ゾウは消防署でずっと働いていたのですが(もちろんとっくに定年を迎えてますが)、長年の功績により(ほんとかよ)賞に選ばれたんですと。
ふーん、そんなんがあるのか。
母ゾウも着慣れないドレスみたいなのを用意して東京について行きました。
はっきりいって普段着ることのない正装をするらしく、念入りにチェックしておりましたがどちらも似合わねーって感じです。
かなり笑えます。


11/5
8周年記念を公開してからかなり日が経ってしまったが、せっかく時間に余裕ができたのでスペシャルレビューを2つほど書いてみた。
なかでも「Cake Mania」は面白い。
題材がケーキだけに、どうしてもレビューするしかなかった。
もし、まだPalm ○agazineの連載が続いていたら、特集でこれを取り上げたのは間違いない。

ていうか、文字数制限を気にしなくてよいので、やっぱWebで書くほうが雑誌よりはるかに楽だわ(苦笑)。

はばタン
はばタン、うちにも来たゾウ。


11/1
2月に今の職場に引き戻されてから、ずっとやっていたプロジェクトもほぼ終わるということで、今日は反省会みたいなのが開かれた。
40人くらいが集まって、三宮で久しぶりにビールを飲んで鍋をつついた。
なんと、今回はプロジェクトの成績が結構よかったので、全部タダ。
会社が出してくれている。
こんなことは数年ぶりだと思う。
いまいち景気の良さが実感できない今日この頃であるが、ちょっぴり感じることができました(苦笑)。
残作業はあるものの、今日から一応次のプロジェクト開始。
最初はそれほど忙しくないだろうから、しばらくは少し楽になるだろう。


2006年10月

10/28
相変わらず「赤い靴のカウボーイ」だけを聴いている。
こういう元気娘系(?)の歌が昔からかなり好きだ。
何度聴いても飽きない。




10/21
今日は「10年」という言葉がキーワードになっている一日だった。

まず、郵便局からハガキが来た。
定額貯金が12月で満期になるという連絡だ。
なんと、10年前の12月に入れたお金らしい。
まったく覚えていなかった。
つまり、新入社員のときに初めてもらったボーナスをほぼ全額、定額貯金にしていたらしい。
金利は低いけどそれでも今よりははるかに良いわけで、少しばかりお金が増えている。
このハガキを受け取ってみて、ああ、次の10年について考えないといけない時期なんだなって強く思った。
というわけで、郵便局だけでなく、銀行に預けているお金とかネット銀行に新たに預けたお金とかでいろいろ検討して、定期預金とかその他もろもろ、次の10年に向けた施策を考え中。
ちょうど仕事の方も落ち着いているので、この機会にしばらく考えてみようと思う。

お次は、EGO-WRAPPIN’の10周年。
ふと夜にNHKのBS2を見ると、9月にSHIBUYA−AXで行われたライブを放送してるじゃないですか。
EGO-WRAPPIN’は、わたくしの大好きな人がおすすめしてくれたバンドですので、見たことがないのですが見ることにしました。
10周年だということも正直知りませんでした。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
途中からでしたが、最後まで見たゾウ。
いやーあのおねいさんってなんであんなに元気なんだろう。
ほとばしるエネルギーがすごいなあ。
自分は、恥ずかしがりであまり自分をドカッと表現できないタイプなので、うらやましいです。
前に、大好きな人がEGO-WRAPPIN’のCDの曲を聴かせてくれたのですが、この人たちはライブを見ないと本質がつかめないのではとも思いました。
こんな人たちやなんて、CDの音からではどうもよくわからんです。
正直、CDで曲を聴いたときは何も感じなかったのですが、ライブを見てたら体が自然に動く感じを体感しました。
(いや、ほんまにBRAVIA買ってよかったよ)
この人たちはすごいです、ほんま。
このくらい自分を表現して生きてみたい、そう思いました。
おねいさんが叫んでるくらい、愛してるぜってあの時叫んどけばよかったとか思ったり。(どの時だよ)
あ、あとお二人へのインタビューもあったので楽しめました。(「犬吉」っていうお店の名前すごいなあ)
聞けた中では「Mother Ship」という曲が良かったように思いました。
(サウンドもカッコよかったし、ゲーマー心を刺激するタイトルだし・・・日本語に訳すとこれ、「自機」だよねえって違うか・・・笑)

楽しめたのはよかったのだが、あまりの衝撃な音と映像だったため非常に目が覚めてしまって、夜中に眠れず・・・とほ。


10/20
最近ちょっと仕事が中休み状態なので、早めに帰宅。
なので、金曜日だけどゲームレビュー更新しとります(笑)。


10/18
冬のボーナスの額が決まる成績の面接終了。
今回は結構頑張ったので評価良かったです。
えへ。


10/13
早く帰ろうと思っていたのだが、やっぱり金曜日は忙しくて帰れなかった。
いつもより平日が一日少ないのでお仕事たまりまくり。
上司に泣きついて締切を一日伸ばしてもらう。

携帯の新機種が出揃ったわけですが、どうも嬉しくないですね。
ドコモが攻めに転じたと言ってますが、「あれで?」って感じがしました。
いい加減ソニーFOMAにBluetooth入れてほしいものです。
ソフトバンクも微妙だなあ、という感想です。
もしPalmスマートフォンが出ても、買わないかも。


10/10
今日は久々に外出、他の場所で会議があったのでそのまま定時に帰る。
早く帰れるのはいいけれど、会議でずっと座っていたせいか体がいまいちなので、いつもよりちょっと長めに徒歩時間をとってみた。


10/9
うあー安座間ちゃんすごーい。
今後も、動物園のオリの影からそっと応援してます。


10/8
いつものように京都某所を散策したあと、京都大骨董祭なるものに連れて行かれる。
実のところ、骨董って全く興味がないのである。
行ってみると、えらい盛況である。
300万円とか書いた紙が貼ってあるツボが普通に置いてある。
金細工は高いんだけど、個人的には金の装飾品よりも銀の装飾品の方がカッコいいと思う(古いものは黒くなっちゃうけどね)。
あと、根付なるもの(いわゆる江戸時代とかの木彫のストラップ・・・という解釈でいいんかいな)を初めてじっくりと観察して、興味を引かれた。
やはり、モバイラーは小さい物に目がいってしまうということなのか。

てゆうか、JR京都駅で食べたステーキが一番うれしかったのです(めっちゃ久々に牛肉食べた)。
まあ、自分のお金でですが。(+_+)\バキッ


10/6
父ゾウと母ゾウが「ミント神戸」に行ったらしい。
地下の食料品売場にも行ったらしい。
くそう、負けた。


10/4
久しぶりに早く帰れたので、今話題の「ミント神戸」に19時頃に行ってみた。
地下の食料品売場には入場制限がかかっていて入れなかった(泣)。
ああ、「おうちで素敵な晩ごはん大作戦」が頓挫。
にしても、美味しいケーキが食べられそうな階は皆無なんですけど・・・なんでだよ。
ちょっとがっかり。
今日は上の階は行かなかったけど、映画館に一番興味があるかも。


2006年9月

9/1
ていうか、部の方針で残業時間を週8時間に抑えるんじゃなかったっけ?
今週14時間残業してるんですけど・・・(とほ)。
来週は土曜日も休めなさそうな感じになってきたな。
なんとか今週、8周年記念企画を完成させなければ。


2006年8月

8/30
寝坊した。
起きたら7時半・・・。
会社に電話して、フレックス出社の許可取ってもらった。
恥ずかしー。


8/28
「るろうに剣心」DVD-BOX全集、予約しました。(^-^)


8/27
某ネット銀行の口座開設手続きをする。
個人的な資産運用計画(というほど大げさなものではないが)の一環だったりする。
昨日、携帯を902iに機種変更したのも実はこれと関係していたりする(携帯から銀行の手続きとかいろいろ出来るようになるので)。


8/27
携帯をN900i(シルバー)からP902i(ブラック/ブラック)に機種変更した。
いまさら902i?902iSじゃないの?と思われるかもしれないが、着うたフルはいらないし、非常時に使えるかもしれないBluetoothさえあればいいかなと。
Bluetoothを考えたときにPしか選択する機種がないというのが寂しいね。
ソニーエリクソンが日本で出す端末は間違いだらけだと思う。
早くBluetooth機種を出してほしい。
何より安かった(梅田のドコモショップで9000円くらい)ので、まあよしとしよう。

P902i
ららぽーと甲子園にあるお店で買った、ストラップと合わせてみた・・・うん、完璧!


8/21
高校生ってすごいよね。
今年の高校野球は、ほんまにすごかったよね。
はっきりいってこの両校、いまのタイガースよりはるかに強いと思うわ(笑)。


8/20
高校野球の決勝を家で見た後にお出かけでもしようかとおもっていたのだが、決勝戦がとんでもない試合になってしまった。
見ごたえあったね。
さすがに再試合になるとは思ってもみなかったけど。
うーん、すごい。


8/19
今、ローソンでミッフィーのお皿がもらえるじゃないですか。
毎日、晩飯の弁当と朝食用のサンドイッチを家の近くのローソンで買ってポイント溜めまくりました。
でもって2種類のミッフィー皿ゲット。
幸せ。

ローソンのお皿の箱
でも、もっと幸せを感じたのは、お皿が入っていた箱の色。(+_+)\バキッ
もしかして、ローソンさん狙ってる?(わけない)

「GAMER」第24回公開。
「ひとりごと」でつぶやいただけでPAG-JのリンクをANNEXから戻してもらえるなんて、僕は幸せだなあ、超感謝。
(ただの礼儀知らずかも)
ちゃんと25回以降も書かなあかんな、って気になった。


8/14
今日は祖母ゾウの初盆です。
午前中、親戚の代表者が集まってきて無事終了。
まずはこれで一区切り、だね。

青いゾウと緑のゾウ
三宮の地下でストラップ買いました。
いろんな色があったけど、とりあえず青と緑。(+_+)\バキッ

「GAMER」の第24回について、最近「蒼海の王子マナフィ」を見た某氏から下記の設定で読ませてもらいましたとの話が。
なる:松本梨香
あかね:飯塚雅弓
男(技術者)・ナレーション:石塚運昇
大学生:故鈴置洋孝
少女:KAORI

おお、ありがとうございます。
今後、映画化するときの参考にさせていただきます。(+_+)\バキッ
みなさんにはもうすぐ公開しますので、上のキャストを見てどんな話か想像してみてください(わからんって)。


8/13
「GAMER」第24回が完成したので、ひとまずPAG-J内部に公開。
もうすぐ出せると思うので待っててね。


8/11
ふと23時半ごろにAmazonを見たらDS Liteの在庫があったので、父ゾウの誕生日用にアイスブルーを1台注文。
前からずっと欲しいって言ってたので、ちょうどいいタイミングで手に入った。
ちなみに自分のはまだ買えてません・・・(とほ)。
黒いのが格好よさそうなので、出るまで待つかな。


2006年7月

7/27
平日のPUGO定例会は行けません・・・。
(来月からは行ける確率が少しだけアップするかも)


7/9
「温故知新キャンペーン」を応援するメールが届いた。
感謝。


2006年6月

6/20
きゃ〜。
ボーナスさんよ〜。
今年は1万円ちょっと上がってるって話だったけど、ちょうど1万円ちょっと上がってました。
ということは、前と比べて成績分は上がりも下がりもしてないってことね(笑)。
なにはともあれ、これで余分にDS Liteを1台買えそうだわ。
やったね。


6/18
一日中寝てました。
外に出たのは晩飯買いにローソンに行ったときだけ・・・とほ。


6/17
今日は土曜日です。
平日と同じように10時に会社に行き、19時半くらいまでお仕事。
おかげさまで、そこそこ進んだのでした。
他の人たちも出勤してましたが、そちらの方は泥沼化してました。
バグ、バグ、バグと、バグの嵐が止まりません。
途中ちょっとだけお手伝いしましたが、巻き込まれてしまわないうちに逃げ帰りました。(+_+)\バキッ


6/16
このところ終電の2つ3つ前で帰れてたのですが、今日は久々に終電になってしまいました。
それでもちょっと残ったので明日も仕事します。
月末に悲惨なことにならないように、今から頑張って働いておきます・・・。


2006年6月前半

6/14
今週はどうも仕事がうまくいかない。
ちょっと下り坂かも。
よっしゃ、まだあと2日あるさ。(3日かも・・・)


6/12
今日は朝、早めに会社に行きました(サッカーが見たいために)。
なんとかハーフタイムに自宅に帰ってこれて、後半だけは見れました。
むー惜しい試合というか、負けたけど日本は全然弱くないなというのが感想です。
次だね、次。

悪いことは続くもので、dynabookの左側のヒンジが「バキッ」という音とともに割れました。
パソコンとしては使えなくはないので、とりあえずそのまま使ってますが、そろそろ換え時か。
あらためて調べてみると、あと3ヶ月くらいでこのノートを使って3年になるみたい。
MacBookとか欲しいなー。
VAIO UXはあんまり欲しい気がしない。


6/11
今日はやっぱり京都散策してました。
美味しい蕎麦を食べたり、また例のパン屋に行ってみたり。
最後は大丸京都店でお買い物。

あっ、「るろうに剣心」DVD-BOX全集出るんだね。
今回は買おうかな。
これまでのDVD-BOXは何度か中古で買おうとしたことがあったんだけど、踏みとどまってました。
自分が背が低いんで華奢(きゃしゃ)っぽい主人公がかっこよく活躍する話が結構好きかもです。
今とは違う過去を持っていて、かっこいいところも伝説のゲーマーNAS芹沢と似てますしね。(+_+)\バキッ


6/10
ドイツ対コスタリカを生中継でフルで見たゾウ。
面白かった。
今年はもう満足(←1試合終わっただけなのに満足なのか)。


6/2
風邪をひいてしまい体がしんどいので、今日は早めに仕事をやめて22時くらいに家に帰ってきました。
晩ごはんを食べた後、体はかなり疲れてるんですが最後の力を振り絞って、届いた32型のBRAVIA(KDL-32V2000)をセッティング。
いやー大画面液晶テレビは、やっぱりいいゾウ。
これでますますサッカー観戦が楽しくなりそう。

お誕生日おめでと。


2006年5月

5/27
今日は休日出勤です。
朝9時半から19時まで仕事してました。
一応、進み具合は順調。
5月末締切の件があるので、来週前半は忙しくなりそうだ。

明日はまた京都某所へパンを買いに行く予定。
仕事でちょっと疲れてるけど、あの美味しさのためなら・・・。


5/26
仕事はそこそこ順調だが、今月末締切の仕事がまだまだたくさんあるので、明日も出勤となりました。
(5/24に残業時間減らすために帰ったくせに、休日出勤したら全然意味ないっちゅうねん)

二日前にポチッしたプレイステーション2の「KOFマキシマムインパクト2」が届きました。
30分くらいで京を使って一通りクリアしてみたが、評判通りいいゲームだ。
あ、一番大事な「あれ」の方は6/2に届くらしい。
楽しみ。

そうですね、確かにお祝いしないといけない人いるし、もうすぐ誕生日の人もいるし、おねえさまも来月で・・・ということなら、久々にみんなでケーキ部やりますか(6月に)。


5/24
今日は会社の残業を減らすために、強制的にみんなが早く帰らされる日です。
毎月そういう日があったんだけど、その日に限って緊急の仕事が入ったりしてました。
今年初めて早く帰りました。
早く帰れたときに家ですること。
決まってるじゃないですか。

ポチッ。
ポチッ。
ポチッ。
ポチッ。(+_+)\バキッ (回数が多すぎるわ)


5/21
このところ日曜日は毎週のように京都にお出かけしております。
とあるパン屋さんに激ハマっておりまして、そのお店のパンを食べないと1週間やる気が出ないのです。
そのくらい美味しいのです。
また何かの機会に紹介できればと思います(ナイショなの)。

旅の途中で河原町のSofmapに寄ってプレイステーション2の「ダイナマイト刑事」買ってきました。(^-^)
でか!でか!ダイナマイトでか!
あったねーこんな歌。
当時の(サターン版の)コマーシャルを再現しているとは、さすがセガ。

大したことないと思っていた河原町Sofmapですが、プレステ1の中古ゲームも大阪や神戸に無いタイトルがたくさんあるではないですか。
ちょっとあなどれんかもよ。


5/18
今日は神戸三宮で会社の飲み会がありまして、早々と会社を脱走でございます。
そのおかげで、仕事がまったく進んでおりません。(+_+)\バキッ


5/17
体、不調です・・・。


2006年5月前半

5/14
知人より頼まれまして、ジュエリーショップを宣伝いたしますゾウ。
Micco Jewel(楽天です)

ジュエリー。
わたくし、まったく縁のない世界でございます。
このページをいつも見ていただいている、おねえさま方はぜひ一度、訪問していただければ幸いでございます。
よろしく〜。
欲しいジュエリーがあったら連絡してもらえたら、ちょっとお安くなるかも、ならないかも(どっちやねん)。(+_+)\バキッ
あっ、おねえさま方に買ってあげるという意味ではないので悪しからず。(+_+)\バキッ


5/13
今日は土曜日。
夏以来になる、同期が集まっての飲み会が梅田で開かれました。
今回は一人会社を辞めた者がいるので、その人をメインに集まったという感じです。
出張している人とかがいて、全員は集まりませんでしたがそれでも8人集合。
なかなか面白い話がたくさん聞けました。
他のみんなも、いろいろがんばってるなあ。
僕も、そろそろ人生設計を考えないと(遅すぎ)。
何人かの友達には言ったのですが、まずは本格的にゲーマーとして復帰しようかと考えています。
これだけ体が衰えているのにいまさら何ができるのかと言われますが、30代も半ばになったからこそ、できることもあるのではないかと。
とりあえず、体を鍛えなおしています。
体重は3キロほど落ちましたが、まだまだ絞るつもりです。
昔の体型、とまではいかないにしても、それなりにベストな状態にはもっていきたいなと思っています。


5/12
仕事片付けまくったぜい。
4月よりはましな生活ができそう。
久々に遊ぶぜい。
そろそろ復活よん。(5月中旬以降に一緒に遊んでくれる人、絶賛募集中)


5/7
実は、Webサイトの最近の更新で一番気になった記事がのんきなPalmの5/2の日記「雑感」なのです。
アプリの情報・・・という点は非常に耳が痛いのですゾウ。
Palmツールカタログは相変わらずほとんど更新できていないですし。
なのでお詫びにGWくらいはと、ど派手に更新しておきました(笑)。
めっちゃ疲れたけど、楽しかった。


NAS-Serizawa's HOME