蝦夷地初上陸記 第一日目

卒業旅行ですっ!!

集合は関空に14時20分厳守。

友達2人と阪急梅田に12時20分とかなり余裕を持って待ち合わせ。

時間通りに集まって、かなり順調な今回の旅行♪

JR大阪から関空快速に乗って関空まで一直線、と思いきや。

実はその電車、紀州路快速やったんですっ・・・。

関空ってめっちゃ遠いねんなぁ・・・と思ってる内に紀伊まで行ってしまいました・・・。

「紀伊って、ここもう和歌山なんやぁ。」

「あれ、関空って和歌山やったっけ。大阪ちゃうん??」

やっと間違いに気付いたアホ3人組。

私は気付かんかってんけど、慌てて降りる時にどっかのおっさんが

「やっぱりな。」って呟いとったらしい。やったら教えろや(涙)!!!

乗り換えなあかんかった日根野でしっかり

「ほんまやったらここで乗り換えんとあかんねんよなぁ。」

「でもこの電車関空まで直通やからそのまんまでええねんよなぁ?」

などという会話を交わしとったん聞いておきながらっ。

けどしっかり紀伊で乗り過ごし記念写真を撮ってきました(笑)。

ここで別ルートで関空まで行ってたコらに連絡。

計算してみたら、どうも集合時間に間に合いそうもなかったもんで。

日根野まで戻って、今度は駅員さんにこのホームからでいいんですよねっ!?

と確かめて、来た電車に飛び乗ろうとしたら「あ、それは違いますっ!!」。

そんなこんなで関西空港駅に着けば、今度は集合場所がわからんっ。

多分こっちやろう!と行った方向は逆方向。

・・・私ら何回間違ったら気が済むねん。

まぁでも飛行機の出発時刻には余裕で間に合いました。

もうこの時点で1コ旅行が終わった気分(笑)。

そしてワタクシ、この日飛行機初挑戦。

離陸ん時とか、ジェットコースターみたいでちょっと楽しかった。

ていうか、ジェットコースターの如く叫び声をあげてしまった(笑)。私一人じゃなかったけど。

窓際の席やったから写真撮りまくった。もうめっちゃキレイやねんもん。

海が見えたから「うおーっ、津軽海峡やでっ!!」

って友達と騒いでたら、あれ?奥の方にうっすらと陸が・・・。

結局、「これ、十和田湖ちゃうん!?」ってことになりました。

(※家帰って地図で調べてみたら、陸奥湾やったみたいです/笑)

そしていよいよ函館空港到着。

降りてみたら、ここほんまに北海道か!?ぐらい普通でした(笑)。

思ったほど寒くもなかったし。

ツアーやったんでここからはバスで移動。

まずは函館のベイエリア

何か日本じゃないみたいな雰囲気やった。

神戸のハーバーランドに似てると言えば似てるけど(笑)。

ここで写真撮りまくって、早速お土産買いへ。

クリオネ加トちゃんが気になるとこやったけど、貝殻のブレスレット買いました。

自分用に。青ですごいきれかったから、もう思わず。

貝殻っつっても、そのまんま貝じゃなくって、ガラスみたいになってんねん。

そこからまたバスで函館山へ。夜景見学ツアー。

実はあんまり期待してへんかってんよ。

私ら神戸の方でキレイな夜景見慣れてるし。学校から見えるのさえすごいキレイやったから。

けどやっぱすごかった!!さすが世界3大夜景、やっけ?

頑張って写真も撮りましたっ。夜景やから露出とか難しいんやけど。

しかし寒かった。お腹もかなり空いてたし。

けどしっかり北海道限定切手(大きい郵便局やったらどこでも買えるらしいけど)買いました。

あぁ、コレクター魂が騒ぐわ・・・。

ホテルに着いて、すぐご飯食べて、温泉入って、テレビ見たり喋ったり、で今日は終了。

明日は五稜郭。私はここさえ行けたら後はもうどうでもいいのよっ(笑)!!

レポートトップへ 第二日目へ トップページへ