ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)



 1981年12月2日、米ルイジアナ州ケンウッドに生まれる。
幼い頃から歌やダンスが大好きで、8歳の時、殆どの子供が見ていたという番組、
『ミッキー・マウス・クラブ』のオーディションを受け、
最終審査まで残ったものの「幼すぎる」という理由で落選。
しかし、その時のプロデューサーの1人の紹介で
約3年間NYで演技と歌を学んだ後、11歳で番組に迎えられる。
人気が出たものの、番組自体がその後2年で打ち切りとなり、彼女は故郷へ戻る。
しかし芸能界への夢を諦めきれず、15歳でJIVEレコードと契約。
1stアルバムと、同名の1stシングルが同時に全米チャート1位を獲得し、
その快挙を成し遂げた初の新人女性アーティストとして、ポップ・スターへの階段を駆け上る。



...Baby One More Time1999
Oops!...I Did It Again2000
Britney2001
In The Zone2003

※★が付いているのがM子所有CDです。

出会い:1999年初め頃 - ...Baby One More Time
 地元のラジオ局の1999年1月のヘビーローテーションが、
彼女の1stシングル、『...Baby One More Time』でした。
もう一発でやられてしまいました。
セリーヌ・ディオンで洋楽に興味を持ち、彼女でどっぷり浸かりました。
2ndアルバムも発売日に即ゲット。
一番ファン歴が長いのが彼女かもしれません。
日本でもメジャーな方なのか、雑誌やテレビに多く出ていて、
そのルックスも好きです。しかし彼女のファッションは
アメリカのコギャル(もはや死語か!?)のお手本らしい・・・。
1stアルバムではキュートさが前面に出てたけど、
3rdアルバムになると、すごくセクシーさもあって。
『I'm A Slave 4 U』のPVなんか、すごいカッコイイです。
もちろん外見だけじゃなく、音楽もどんどん進化してるし、
映画デビューまで果たしちゃって、
これから先もすごく気になる人です。