ジェイド・アンダーソン(Jade Anderson)



 1981年、ロンドンに生まれる。
父親はロック・グループ、イエスのリーダーであるジョン・アンダーソン。
音楽的環境に恵まれ、14歳で作曲を始める。
16歳の時オーディションに参加し、4000人の中の3人に選ばれる。
グループを結成し、レコーディングも始めたが
「自分のやりたい音楽ではない」と脱退してしまう。
その後兄の友人の紹介で知り合ったエッグをパートナーに
曲作りを開始。彼をプロデューサーに1stアルバムを完成させる。
2002年3月、日本先行発売の『Dive Deeper』でデビューを果たした。



Dive Deeper2002

※★が付いているのがM子所有CDです。

出会い:2001年12月 - Sugarhigh
 彼女と出会ったのはかなり偶然です。
ラジオでブリトニーのインタビューを放送してて、
終わった後も何となくそのまま聞いてたら
彼女の曲、『Sugarhigh』がかかってんよ。
他の曲は聞き流してたのに、その曲だけは気になって、
録音してたMDを何回も聞いてたら、もう大好きになっちゃいました。
アルバム発売は2002年3月と聞いて、
待ちきれなくてシングルを買ってしまいました。
何よりも、声が透き通ってて、すごいかわいらしい!!