ミシェル・ブランチ(Michelle Branch)



 1983年7月2日、カナダのアリゾナ州フラグスタッフに生まれる。
4歳で彼女の音楽的ルーツの1つであるというビートルズの歌を歌っていた。
そして8歳から本格的にボーカル・レッスンを受け始める。
そして14歳の時にギターをプレゼントされ、
その翌日には自作曲を完成させていた。
高校に入学してからも親友と共に曲作りをし、人前で披露するようになった。
音楽活動に理解を示す両親に恵まれ、
将来は大学進学よりも音楽をやりたいと15歳で高校を退学。
地元で人気を得て、16歳でインディ・レーベルと契約を結ぶ。
その後、現在のマネージャーにデモテープが認められて、
アラニス・モリセットも所属するマドンナ主宰のマヴェリックと契約。
2001年8月14日、メジャー・デビューが決まった。
9月19日には日本デビューも果たしている。



the spirit room2001
Hotel Paper2003

※★が付いているのがM子所有CDです。

出会い:2001年10月 - Everywhere
 最近サイトを色々見てたら、
彼女をオススメしている方がすごく多かったんです。
『Everywhere』が試聴出来るサイトがあって、
試しに聞いてみたらやられました。
メロディ、声。ロックだけど、激しいけど、
耳にすっと入って来るって感じで。
私と同じ18歳(当時)だと知ってかなりビックリ。
マドンナも太鼓判を押している彼女。
レーベルが同じなアラニスと通じるものがあります。
3月には来日ライブも。行きたかったっっ!!