ナタリー・インブルーリア(Natalie Imbruglia)



 1975年2月4日オーストラリアのシドニーに生まれる。
幼い頃からダンサーに憧れ、バレエやタップ・ダンスを習う。
13歳頃からは演技や歌にも興味を持ち、いくつかのオーディションを受ける。
そして1992年、17歳の時オーストラリアの人気ドラマ
『NEIGHBOURS』(所謂ソープ・ドラマ)に出演。
2年後には降板して渡英し、自分で曲を作り始める。
1996年にBMG-UKと契約し、1997年、
トリーネ・レインのカバー曲である1stシングル『Torn』でデビュー。
全英チャート初登場2位を記録し、
1stアルバム『LEFT OF THE MIDDLE』をリリース。
初登場5位を記録し、地元オーストラリアでは
最優秀女性アーティスト、最優秀新人、最優秀デビュー・アルバム、
最優秀デビュー・シングル、最優秀ポップ・リリースの各賞を受賞する。
ちなみに彼女が初めて出演したCMは
バブリシャス(ガム)で、日本のものだった。



LEFT OF THE MIDDLE1998
WHITE LILIES ISLAND2001

※★が付いているのがM子所有CDです。

出会い:2000年夏頃 - Torn
 『Torn』がCMで使われているのを聴いたのが最初です。
すごく短くて、サビが流れていたわけでもないのに何故か耳に残りました。
その後、ブリトニー・スピアーズとレネ・マーリン
(二人とも好きなんです)が好きなアーティストとして
挙げているのを発見。これは聴かねば!!
というわけで買ってもらいました。
ちょっと掠れた感じの声がステキな人です。