L⇔R                    

L⇔R エル・アール
Kurosawa Kenichi ‘68/8/11生まれ   B型 Vo&G
Kurosawa Hideki ‘70/8/28生まれ   B型 G&Vo
Kinoshita Hiroharu ‘67/10/11生まれ   B型 B&Vo
Minekawa Takako ‘69/6/3 生まれ   O型 Kye&Vo

                  ※貴子ちゃんは、94年1月に脱退し、ソロ活動しています。

               最新?News??
               L⇔Rにも歴史あり!(リリース編)
               L⇔Rにも歴史あり!(Live編)
                 L⇔Rにも歴史あり!(ラジオパーソナリティ編)
                
さて、なんでしょ?

                 私がL⇔Rを好きになったきっかけ

                    L⇔Rとの出会いは、某メーカーのCMで初めて耳にする。
                    今、思えば、失礼な話だが、CMで流れてるのを聴いて
                    『また、○○みたいな人達が出て来たな〜。でもいい感じ』ってぐらいにしか印象がなかった。
                    で、そのまま時が過ぎ、‘95年5月。ドラマの主題歌『KNOCKIN’ ON YOUR DOOR』を
                    レンタルで借りて聴く。
                    『なかなか、POPやなぁ〜』と車で聴く用のカセットに入れる。
                    次に出た『BYE』もレンタルで借りようと思ったら、全部なくって・・・。
                    『人気あるなぁ』と思う。で、性格上、「今聴きたい!」のにないとなんか嫌なんで<どんな性格?
                    その足で、CD屋へ直行。「初・L⇔RCD」を買う(笑)
                    その後、運命的な出会いの曲が・・・『DAY BY DAY』
                    たまたま、掃除しながら付けてたCSTVから、この曲のPVが流れてくる。
                    そして、掃除してる手を止めて、観る聴く。
                    『なんて、よい曲なんだ・・・』『なんか、懐かしい気持ちになるなぁ』とも感じる。
                    『DAY BY DAY』のシングルは買わず、その曲の入った『Let Me Roll It!』と
                    ベスト盤の『Singles&More』を買う。これが、かなりよくって、すっかりL⇔Rにハマる。
                    そして、健ちゃんがDJをやってる「MUSIC GUMBO Friday」も聴きだす。
                    その時に、『シングルのカップリングはアルバム未収録が多いんで・・・』の発言に
                    CD屋に出てるシングル盤を見つけては「大人買い」をする(^^;
                    その前にアルバムの「大人買い」もしてた(笑)
                    (最近、ポリスター時代のシングル盤を見かけないので、この時に「買っててよかった」と今、思う。
                    ハマってからは、毎日と言っていいくらい、彼らの曲を聴いております。
                    体が要求するんでしょうなぁ。他のミュージシャンの曲を聴いても、結局は、ここの戻ってくる訳だし。
                    色々な音楽を聴いてたつもりなんで、もう、ここが「最終地」だと思ったり(^^;
                    『探し求めてた音楽がやっと見つかった』とでも申しましょうか(笑)

                    なんで、こんなに見事にハマったかと言うと・・・曲は当然いいわけで。
                    それに、メンバーの性格も魅力的で、かなり楽しい。
                    飽き性の私にとって、L⇔Rの曲は、何回聴いても「新鮮さ」と「新しい発見」があると思ってたりする。
                    デビュー曲なんて、発売されて、もう10年は経ってるのに
                    今、聴いても全然古さを感じさせない。
                    ファンの欲目かもしれないけど、今でも全然通用するんじゃない?<ムリ??(笑)
                    でも、なかなか、いないと思うよ、こんなミュージシャン。

                    で、今は・・・
                    ‘98年から、ソロ活動をやってまして、メンバーの言葉を借りて言うなら
                    『開店休業中』『絶賛活動休止中』でございます。
                    やりたくなったら、L⇔Rやって下さい。<一夜限りでもいいよ、ホント。
                    待つ事には、もう、慣れております。(笑)ちゅうか、個々に動いてくれても観に行くし、音も聴くから
                    好きな事して、いい音、カッコいい音届けてくれたら、もうそれでいいです。