タイトル | : Re: 仏軍騎兵は戦車を駆逐する |
記事No | : 1399 |
投稿日 | : 2019/10/19(Sat) 02:05 |
投稿者 | : ワニミ |
> 校正中です > > > OCS仏軍の騎兵は戦車を駆逐する: > > 赤軍騎兵師団(1941) > 4個連隊=8968名=7625頭=1Step > 支援部隊=無視 > > 仏軍軽騎兵師団(1940) > 1個旅団=?名1200頭=2Steps > 他部隊=+3ユニット > > 仏軍GRCA(1940) > 増強大隊=900名=500頭=1Step > 支援部隊=無視 > > 仏軍GRDI > 大隊=700名=300頭=1Step > > ある種の違和感が。でも、キスナーには内緒だよ。
シミュレーションゲームの部隊レーティングは、デザイナーの専権事項であって、尊重されるべきである事は、第一義として。
ユニットの戦力値を史実の装備や人員数から演繹的に判定しても、あるいは、史実の活躍や発揮戦力の傾向から帰納的に判定しても。 兵員や車両数が2倍になるが、戦力は2倍になら無くても、当然ながら、史実の結果が最頻値でなくても(可能性があれば) 、尊重し理解し解釈できる。
しかしながら、騎馬兵力が少なく、史実での働きが劣る部隊を高く評価する理由は何だろう?(戦車に挑む赤軍と戦車も見ず音だけで撤退の仏軍)
ただ、『初期配置が分散していたので、1/2連隊のユニットに対し、良くわかんないけど、4連隊分に相当するのステップを着けちゃった』、じゃないだろうな。
StepLossの頻度は、戦力やAR値に関連するので、Step数の効果影響力は単純比例では無いとしても、隘路を拡張突破中にはロードストーンが居るだけで大きく影響する。有無が意味を持つ。実際に、アルデンヌで騎馬部隊だけで隘路を封鎖した事例って、何でしょう。
注)例え英語が出来るとしても、この事をキスナー氏に指摘する事は大変危険です。自己責任でお願いします。
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