そんな話の流れで菊っちゃん。紹介されて、いきなりアンプの上に置いてた人形?みたいなのを取って「こんにちは」って言うも
あまりにも突拍子もない行動に唖然とする、関西でウケるのにはまだまだ厳しいぞ、菊っちゃん!!<ちょっと激励。
こっち来る時の電車の中でも「大阪は手ごわいからなぁ」って言ってて、Liveかな?って健ちゃん思ったらしく
そしたら「MC」と(笑)でも、そんな菊っちゃん、スタッフに「菊っちゃんはまじめだ」って言われて、スタッフも「試し」にって事で
Live始まる前に一滴も飲めない菊っちゃんにお酒を飲ませたようで・・・<だから、顔が赤いのか
「Jrだから飲んじゃいけないのにね」って菊っちゃん言ってるのに、健ちゃんに「30じゃない」って突っ込まれる。
そっから、菊っちゃんがキレ出してめちゃくちゃおもしろくって、健ちゃんも大笑い。訳わかんなくなって「曲、曲しよう」の菊っちゃんの
一言で曲に行こうにも、健ちゃんがまだ「笑いのツボ」にハマりつつ一言「いいよなぁ、今日の菊っちゃん」ってまた大笑い。
そんな、大笑いのメンバー紹介の後はアルバムから「NEW WAYS TO SEE THE WORLD」「SHORT CUT」
「黒沢健一とヤング・ヤング(仮)&Jr」の音がデカイ!もう、岡井さんとトーベンさんのリズム隊がこの2曲はかっこいい。
会場もノリノリで、うん、いい感じで楽しい。
「Round Wound」この曲も楽しそうにしてたら、すっごい目が合う。恒例の「OK」は見るタイミングがズレてしまった・・・(^^;
せっかく、昨日はキマッたのに・・・ちぇっ残念。<そうゆう問題じゃないか(笑)
「TALK SHOW」『Why don’t you do it』のコール&レスポンス。大阪異常な盛り上がり(いつもか)
それに合わせるかのように、健ちゃんのテンションも上がって来てるみたいで歌い方がよかった。昨日は「もういい」って
思ったけど、この曲も好きだなぁ・・・。
「GAME」ここで大阪大盛り上がり。皆、跳ぶ跳ぶ。会場は揺れる。昨日は健ちゃん必死に盛り上げようとしてたけど
今日は勝手に盛り上がってる『Oh〜』のとこで健ちゃんバンドの方を向いて「音下げて行って」の合図で音が小さくなって
それと同時に会場の声がすっごく聴こえる。それを隅々まで見渡す健ちゃん。ステージと会場が一つになった感じでいいじゃない。
ホント、大阪の雰囲気はいい。
「Rock’n Roll」昨日よりこれも丁寧にギター弾いてたし、ちゃんと声も伸びてるとこは伸びてて、よかった。
この曲のアコギの音色・・・いいよなぁ〜〜。
『最後の曲です』に『えぇ〜〜〜』の声。ホント『いややぁ〜』だよ。だって、楽しいんやもん。「ALL I WANT IS YOU」
この曲も大阪は勝手に盛り上がる(昨日は盛り上げるのに必死やったのに)で、この曲であたしらは勝手にフリを作って踊ってたら
健ちゃん「ニコっ」ってこっちを見たのよ。で、そのフレーズが来たら、必ずこっちを見るの。これはちょっとおもしろかった(笑)
で、本編終了。1回ソデに下がる時、健ちゃんタオルを「クルクル〜」って回す仕草がおもしろいのと、ちょっとかわいかった。
こんなんするのって、かなりご機嫌さんよねぇ〜。「タオル、クルクル」の時もニコニコしてたし。
そして、アンコール・・・昨日と違う〜〜!!「アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック」健ちゃんの動きがやや大人しめ。
「スリーコード」これも昨日と違う〜〜!!曲に入る前に遠山さんのキーボードの調整があったのよ
間を持たせるのに遠山さん「ちょっと変えると困るんだよ」とか言って音の調整。人差し指で鍵盤を押す仕草に注目!
なんか、かわいいの、曲調はかっこいいのに。
ここやったかな?健ちゃん「音下げてー」って言いつつ合図しつつ、マイク位置ズラしてたの・・・。
でも、Liveをやり切ったって充実感なのか、とってもいい笑顔を振りまいてステージを去って行った。
「もう1曲」って思ってWアンコールかけてみたが・・・ダメだった、やっぱMC長い??大阪(笑)
しかし、なんで同じメンツなのに、1日違うだけで、こんなに違うのさっ!!
今回の大阪、かなり健ちゃんから視線をいただきました。別の場所で見てた人に聞くと「あっこはよく見てたよね」と・・・
他からでもわかるくらい、見てたのか・・・誰か知り合いでも来てたんだろうなぁ〜きっと。
あぁ〜楽しかった。やっぱり、大阪の健ちゃんLiveは楽しい、いい。<これが結論か(笑)