アスカルのお家 アスカル 耐震 木造建築 可愛い犬2001年4月8日

___________________

この度アスカルは、グランドマスターアスカルになります。
何しろグランドですから偉いんです。
________________ グランドマスター
アスカルプロフィール
本名(登録名) アスカル(これが本名)
ローマ字名  Azucr これはスペイン語でアスカル、砂糖と言う意味です。
犬種
雑種です。
でも誇り高き犬です。
身長 不明
計ってみたけどどこを計るんですか?
”きをつけ”をしませんし。
体重
18.5s
これは、お薬を飲むので獣医さんに計ってもらいました。
今年も計ってもらいましたが同じでした。スリムでしょう!!
生年月日 残念ながら、これは、わかりません
たぶん1998年4月生まれだと思うのですが、
年齢
二歳
血液型 犬の血液型についての知識がありません。
たぶん人間ならばO型でしょう。
性格
内弁慶の小心者です。
幼いときにネコに目をひっかかれてしまいました。でも、ネコは、大好きです。
好物
特にありません。極めて小食です。
ほとんど食べません。ドッグフードは、いつも山になっています。
散歩に行っているときにネコに食べられることがあります。
なかなかの節約家かもしれません。
好きな場所 ラベンダー(お父さんは、ラベンダーさんと呼んでいます。)の近く
すきなモノ 友達のネコ、とラベンダー タオル
特徴 @耳が垂れているところ
   でもお父さんの長年の研究によれば耳が垂れているのは、アスカルが、怠けているからだという説もあります。これについては、詳しく後述。
A右の目の白目に血腫(黒くなっています。)が、あること。これは、お父さんといっしょです。
お父さんが
僕にいつも言う言葉
アスカルしゃん、アスカルしゃん、可愛いアスカルしゃん
といつも言うんです。
僕は、アスカルです。前に言いましたがくどいようですが犬です。
私の写真を見て下さい。
私の生まれた日は、分かりません。
だって戸籍がないもの。たぶん1998年4月頃だと思います。
よく犬の種類を聞かれるんだけど、分かりません。
だって犬ですもの
これが僕の子供の時の写真です。
と言っても1998年6月20日頃です。
可愛いでしょう。
 なに亀太君が背泳ぎとバイバイが出来るって、うーん出来ないな。
でも僕はしっぽを回せるもんね。
亀太君には無理と思うが、、、、、、。
はっはっはっ
1998年09月29日火曜日 長雨がやっとやんで朝日がさしたので、お父さんは、僕を洗ってくれました。
気持ちいいぞー。天気がもっと良ければいいのに。
下の兄ちゃんが「アスカルを洗濯するの?」と言っていました。
僕は、洗濯物なの???
1998年9月30日水曜日 雨がよく降るし、朝晩は、少し冷えるので犬小屋を作ってくれました。

こんな犬小屋です。
いや違った。これは、お父さんの家だった。

僕のは、こちらお父さんの家に比べ小さいけど、今、はやりのフロアーだよ。お父さんの家は、3年かかったけど僕の家は、半日もかからなかったよ。どちらもお父さんの作だよ。じゃーね風邪ひかないようにね。
1998年10月15日木曜日 この頃雨ばかり降るもんだから、僕下で寝ているの。
天気の時は、上のバルコニーで寝られるのに。
僕は、天気の時は、二階のバルコニーを警備する重大な任務があるんだ。
みんなを守っているんだよ。そうしたら窓の外からゆみちゃんの寝ているところが見れるんだよ。それ以外におやつがたくさんもらえるんだ。こんな風に外を見て警備する。もちろん寝ている場合も有ります。
1999年01月31日日曜日
とてもまじめなアスカルです。
お父さんは、僕のことを真面目の真面太とよぶんです。
いつもまじめそうな顔をしているんです。
でも本当は、餌を待っているところです。
1999年04月26日月曜日 ボクこの頃少し変なんです。
電柱を見ると臭いをかいで、それから片足を上げておしっこをしてしまうんです。
それから後ろ足で掻いてしまうんです。
何ですかこれは、?????やはりボクは、犬なんでしょうか。
1999年04月28日水曜日
お兄ちゃんの作っているスイートバジルです。
ものすごく早く育ってきました。
このバジルを、お兄ちゃんは、バジル君と呼んでかわいがっています。
本当にかわいいんでしょうか。
ボクよりかわいいんでしょうか???うーん憎い、
食べてやるーどんな味なの本当に食べたいもん
1999年05月07日金曜日
今日お昼寝していたらお父さんがやってきて、ボクのおひげを見て言うんだ。
「アー枝毛があるー」と
ボクこの頃おひげがなんか痛んでるみたい。
リンスでもしないと心配だな。それに寝癖もついているみたいだし。アー心配
1999年05月10日月曜日 今日ボクがお昼寝していたら突然お父さんが連れて行くんだ。
家の中に
そしてボクに湯をかけてそれからシャンプーを付けて洗うんだ。
ボクは、洗われてしまった。
ちょっときれいになったかなー
耳裏返しのアスカル 横向けに寝ていたら耳に寝癖がついてひっくり変えちゃった。
どうしようワーン
大丈夫ぶるぶると体を振ったら元通りになったよ。
ボクねこのごろよく寝るんだ。そして起きた時のびをするんだ。
それについてお父さんがものすごい発見をしたんだ
ボクがのびをする時、手を「パー」にするんだ。
大発見だ!!!!  これは、
アスカル評;
こないだのバジルです。大きくなったもんだ。でも本葉がしわしわだ。
アイロンで伸ばしてみようか。もう食べられるかな????
写真は、デジカメがうまく撮れないのでありません。 ぼくね、何気なく寝ていたら
お父さんがやってきて「アスカルさん、枕をするのが上手ね」
と言うんだ。
そう言うととぼく、木の枕をしていたんだ。
僕びっくりだ。知らず知らずに人間になっていたんだ。
いつか僕人間に、なってやるぞ.......
この頃僕は、あまり食べません。
何となく食欲がないんだ。
なぜかなー
寒くなってきたので、巻き巻きアスカルになっています。でも犬小屋には、入りません。犬小屋に入るのは、怖いものが来たときだけです。
この頃タオルを持つと人間が変わるんです。いや犬が変わるんです。
変ですか?





ちょっと
おねむ




何を、
しているのかな?
お父さんの限りない努力の成果でついに写真が撮れました。
30分もかかりましたよ
この、この写真見て下さい。
何か似ていませんか?
ヒント1:耳が垂れている。
ヒント2:可愛い。
ヒント3:いつも寝ている。
ヒント4:”すあま”が大好き
ヒント5;神戸王子動物園にも仲間が来ました。「たれ○○○」と言います。
さて何でしょう。
正解のがわかった方は、までメールを下さいね。
正解者全員にアスカルの生写真と手形プレゼント中
今日散歩をしているとき、いつものようにお父さんを、引っぱていたんだけど
突然ひもがはずれてしまったの。
それで僕遠くに走っていたもんだから、お父さんがこけたの。
ごめんなさい。心の中で謝っておきます。
態度にはださないけど。(男は黙って.....)
お父さん評;なんでー

________