1998年のクリスマス。念願のUKULELEを'Oia'i'o(ダーリン)にプレゼントしてもらいました。
小さい頃、エレクトーンを習っていた私。鍵盤楽器は何とかなっても、弦楽器には縁がありませんでした。
でも、HAWAII大好き病が重症になっていくうち、“UKULELE弾いてみたい!”という気持ちが大きくなり
とうとうおねだりして買ってもらったんです。
機種はFamous FU-180P。パイナップル型でお値段も手頃な可愛い奴です。笑
スクールも考えたけど、とりあえずは楽しく弾いてみたい!と思ったので、まずUKULELEの本を買いあさり
好きな曲を勝手に独学で演奏(演奏になってないかも!笑)していました。
2003年!いつもお世話になってるYUMIさんがUKULELEを教えてくれることになりました。
1ヶ月に1回のペース。これならHULAを習いつつ続けていけるし、ずっと独学だったので願ってもないチャンス!
こりゃ頑張るっきゃない!と愛用の180Pを抱えて通ってます。
                                            MAHALO


 
持っているUKULELE
Famous FU-180P 1998年クリスマスにプレゼントしてもらいました。パイナップル型
いつも、このUKULELEでポロロンと練習中!
ABCストアのおもちゃUKUELELE 初めてHAWAIIに旅行に行ったときに飾りとして購入。
弦をちゃんと張ってみてもモチロンちゃんと音はでません。笑
何故か実家にあったUKULELE ペグが木で出来てます。なんで、家にあったのか謎…

♪♪♪♪♪♪  ♪♪♪♪♪♪

こそっと練習している曲
Akaka Falls(Ka Wailele O Akaka) D7・G・Cの3つで弾ける美しい曲。ワルツ。有名な曲です。
Keali'iのアルバムにも入ってます
Pineapple Princess G・C・D7で弾けるキュートな曲
E Ho'i I Ka Pili G7・C・Fの3つ。Keali'i Reichelの曲
Hanohano Ka Lei Pikake B♭m・E♭7・A♭・D♭の4つ。Keali'i Reichelの曲
1999年の恩人の銀婚式PARTYで披露。'Oia'i'oが演奏、Hulaliが歌…
Kauanoeanuhea G・Bm7・C・D7の4つ。Keali'i Reichelの曲
Lei Halia G・C・D7の3つ。Keali'i Reichelの曲
Kawaipunahele E・A・B・Amの4つ。Keali'i Reichelの曲
E O Mai D・F#m・G・A7の4つ。Keali'i Reichelの曲
E Ala E Am・F・C・G7の4つ。IZの曲
Tengoku-kara Kaminari G・Am・Bm・Cの4つ。IZの曲
'Oia'i'o&Hulaliの結婚二次会PARTYで友達が演奏してくれた曲
♪アケボノ〜ムサシマル〜andコニシキ〜♪
Haleakala Ku Hanono いっぱいコード使います。HAPAの曲
まさに今練習中!間奏がむずかしい!たすけて〜〜!笑
他にも、♪Blue Hawaii♪、♪Lahaina Luna♪、♪Aloha Oe♪、♪On The Beach At Bali-Bali♪…いろいろ覚えたい曲が一杯!!