靴入れをカスタマイズ

園田ロフト付賃貸アパートマンション杉原土地

入り口が整理するためにカスタマイズ

カスタマイズで靴入れを作っています。
靴入れがあればいいですよね。 土間に靴が散乱しないように

アパートの踏み込みに靴入れをカスタマイズ

アパートの入り口に
靴入れ・下駄箱・下足入れを作ってみました。

アパートを見学に来た人が
靴入れをカスタマイズされたので
作ってみることにしました。

入り口の土間の隣が
押入れだったので
押入れとの壁と
押入れの空間とを使って
靴入れを作ってしまいました。

今回の場合は
壁自体は
12cmありますので
押入れ自体は
20cmくらい狭くなるだけで
十分な靴入れを作ることが出来ました。

靴入れ扉なし
まだ扉をつけていませんが明日付けてみます。
上部にはニッチがあります。
靴入れ扉つき
靴入れ扉つき
靴入れ扉を開けたところ
靴入れ 扉を開けたところ 靴を入れてみました。
ロフト付きアパート 間取り図
こんなところに
  ↓ ↓ ↓
ロフト付きアパート 新しい間取り図
付けてみました。

壁の中に靴入れを作った例

ロフト付きアパート 靴入れ取り付け前ロフト付きアパート 靴入れ取り付け後
わかりづらいと思いますが入り口脇の壁の中に靴入れがあります。

ニッチもあるアパート

靴入れを作る時に
ついでに
ニッチも作ってみました。
ニッチとは壁のくぼみですが
日本語では
へきがん壁龕と言います。
難しい漢字で
私は読めませんし書けませんが
へきがんはいいですよ。

キッチンのデッドスペースに靴入れを設置して調理台も同時に作った例

靴入れの設置
小社マンションA205に靴入れを設置しました。
入り口に靴入れが有った方が便利なので新しく作ることにしました。さいわい入り口の隣の台所の流しとの間にデッドスペースがありましたのでそこに靴入れを新しく作りました。流しの高さと同じ高さにして上をステンレス貼りにしてみました。台所も狭くならずに反対に使い勝手が良くなったように思います。靴入れは奥行きがありますので相当靴が入ると思います。
靴入れを設置する前の台所と入り口の隙間靴入れを設置する前の台所の隙間
新しく設置した靴入れ靴入れを新しく設置したところ
キッチンの隙間に作られた靴入れ 靴入れを開けたところ
新しく作った靴入れは流しと同じ    新しく作った靴入れを開けたところ

壁の厚みと少しの場所で靴入れを作った例

カスタマイズで靴入れを作りました。
カスタマイズできるアパート 靴入れを作る前→→ カスタマイズできるアパート 靴入れ作ったあと 扉を閉めたとき カスタマイズできるアパート 靴入れ作ったあと 扉を開けたとき カスタマイズできるアパート 靴入れを作った全景
大阪近くの賃貸アパート ロゴ
会社概要 お問い合わせ ポリシー loft
賃貸アパートマンション 杉原土地物件一覧表エアコン付無料インターネット付(光ケーブル)シャワー付き大阪 アパート 間23分です。ロフト付きアパートお部屋の見学
賃貸アパートマンションのサイトマップ