Nibbles lab. HomePage

〜 Oh!石の研究室 〜

http://cwaweb.bai.ne.jp/~ohishi/index.htm

ようこそ、わが研究室へ。
つたないコンテンツですが、ごゆるりとご鑑賞ください。

@oec_Nibbleslabをフォロー

当ページはフリーリンクです。
リンクの際は上記のURLでお願いいたします。

「『リンクフリー』てのは実はリンク禁止の意味だったんだよね、ああ恥ずかしい」と人のサイト見て思ってたら
自分のサイトで思いっきり書いてました。ホント、恥ずかしい。

    
私が代表を務めているOUGのメインサイトがついに独立。世界のオリベッティファンと交流しましょう。      私が所有しているシャープ製マシンの数々です。 研究室付属
シャープ博物館
OUG会報の生まれ変わり、さまざまな情報の発信ページです。私が編集しています。 Z80用OSであるS-OSの活用集になる予定です。アプリのダウンロードもできるようにします。 S-OS
ユーザーズクラブ
ホームページ
今考えていること、やろうと思っていること、できあがったもの。要は雑文ですな。 研究成果
途中経過報告
おまけ
研究室のご紹介
    この度研究室は分室と統合されました。その実態のご紹介。

 ← バナーができました!! もし良かったらお使いください。(Special Thanks to PRO'LOGUE)


お友達リンク

リンクについて、不都合のある方・リンク切れ等の報告、あるいは「リンクする」との返事をもらいながらまだリンクされてないとかあればこちらまでメールしていただけると幸いです。しかし、みんな年齢を重ねるにつれてホームページを閉じたりする人が増えて悲しいですな…。


8bitパソコン関係
Java Script/Ajax, iPhone, ハイビジョン映像, 自動化関連:[OpenSpace]
MZ-700ったら古籏さん。すっかりJavaScriptの第一人者になりました。でも本業が相変わらず謎のようで…。
いっとのうち トップメニュー
X1関係が充実しています。意外と少ないですからね、X1関係って。
かつてのS-OSUCの関東在住強力メンバー。まさか、あんなコマンドラインでどうにか動いているS-OSシミュレータで満足しているわけないじゃないですか。
try home
私の制作する「Z80の研究」に忌憚のない意見をいただくtryさんのホームページ。IC Collectionでは、貴重な過去のICが写真で見られます。あ、Am9511…。
Magical Logic Factory 雑記帳
せっかくリンクしてくださってたんですが…引っ越しでいろいろ消えちゃいましたね。
MZ-2000エミュレータの作者、EmuZ-2000さんの新たなサイト。ぜひMZクイズに挑戦してみてください。
単なる懐古趣味じゃない、あらゆるレトロPCの振興に日夜その身をささげるMolice氏のサイト。とりあえず健康のため、カレンダーどおりの休みくらいはとりましょうよ…。
MZ-700/1500にお強いAKDさんのサイト。代表的なMZ-1500用ソフトのスクリーンショットや、裏技集などおもしろいコンテンツ満載です。

X1center (SHARP classic PC)

X1リソースセンターがリニューアル。注目のコンテンツ「試験に出ないX1」は完結するか…?

FUKUI, Toshio's site | Classic PCs and Other My Originals

かつてMZ-2000を操り、BASEでオリジナルDOSや拡張版CP/Mを制作された福井さん。

Olivetti関係
ふーみんのホームページ
この人なしにはQUA改造OFFはできませんでした。またあんな面白いことできたらいいんですけどね。

ミニFM関係
特撮でミニFMでパチンコで鉄な人だと思っていましたが、ここでは着ぐるみな人にもなっています。うーむ、だんだん幅が広がる。
まさくんのページ。ミニFMの時代、どんな機材でどんなふうにラジオ局を開いたのか、その一端が垣間見られます。

お仕事関係

学校関係

企業
当ページをリンクしていただいています。最新のデバイスにもいち早く追随してますし、価格の高さは設計の確かさということで。

事情によりリンク切れ
メラさんのホームページ
X1時代から3Dに造詣が深い、S-OSUC会員。/.Jの日記のページにリンクせねばならんですか?
星くずばこ会員の遠藤さん。
たいむかぷせる・X1 メインページ
その名もハンドル名「cz881c」さんのX1専門ページだったのですが…。
Marpi 5ITE!
関西で気を吐いていたオリベッティユーザーのMarpiさん。
HOME PAGE of zu4h-andu
OUG創立以前からお世話になってるdaiさんです。
Shino's HOME PAGE
OUGではいつも助けていただいておりました。用語辞典、大人気だったのに…。
Hyper Radio Show Top Page
ついに越後屋通信復活! と思ったのに…どうも多忙のようですなぁ。
Welcome to JR1WHF Homepage
仕事関係で知り合った仁戸部さん。「蔵の町栃木」がなかなか。
私の横浜時代、とてもお世話になった人。今なにしてるのかな、元気かな…。
Ryuichi NAKANISHI
私の高校の先輩、奈良先端大の助手をしていましたが、物故したとの報が…。いまだに信じられないんですけど…。
とよラボ
どうした?! いきなりサイトがなくなっちゃったんですけど??
うちだの世界 (Uchida's World)
MZ-2500用UNIXライクOS「FENIX」、優音OS「ISHTAR」作者。特撮に造詣が深い方でした。解説ページ「これが特撮だ!」はこちら、「懐かしのテイスト溢れるアニメ」はこちら、「テレビドラマの世界」はこちら
Y'SeeNa.'s WWW-Wonderland
ミイラ取りがミイラというより、ミイラ作りしてますな。星くずばこ16号はまだですか。あ、そういう私は会員ではなかったんですな。
株式会社ソフトシーデーシー
「Z80の研究」が縁で相互リンクしていただいてたのですが、いつの間にかトップはおろかリンク集からも消えていたので、こちらも外しました。
Top / ashizawa's webpage
私の横浜時代、とてもお世話になった人その2。私が今のようにアニメにはまったのは、彼のおかげともいえるかもしれない。と書いたら語弊があるということなので訂正すると、横浜時代にパソコン関係でよく相談に乗ってくれていた人。どこかに移動したんですかね?
Tateoka, Takamichi
目標でした。改めて追いかけることにします。でもトレースするだけで実はものすごいことをやっていたのではないかとだんだん気づき始めている自分がいます…。
makoto's HomePage
星くず箱の河野さんです。こちらもコミケでお会いしたっきりでしたっけ…。
teratani's homepage
オリベッティPCの情報はここをおいて他にはなかったのですが…。
森さんのワークショップ
はっぴーまーりーっじ。上記にS-OSのページがありますが、S-OSUCの首謀者はこの人ですのでお間違えのないように。
かつて京都パープルサンガを強力に応援していた彼は、今や京都紫光サッカークラブの監督を経て専務理事兼トップチーム統括という肩書きに。
Shoji-SuzukiのHP
OUG関西期待の星、だったのに就職先は関東でしたね。そしてあなたもオリベッティで人生を狂わされたヒト…。

MZ-80K/C/E/1200 エミュレータ

MZ-700エミュレータに飽き足らず、MZ-80エミュレータを作っていたEM-Zさん。
Marukun's Homepage
MZ-700エミュレータの作者。ほとんど完全なMZ-1500エミュレータになって開発が一段落。現在はAKDさんのサイトにて配布が継続されています。
はやしのデジタル写真館
かつてHTERMやfdebでならした方。
都立高専エレクトロニクス研究部仮想支局
S-OSをメインのOSとして活用していた都立高専エレクトロニクス研究部のOBの方のページ。
素晴らしい業績を残していた都立エレ研でしたが、2002年11月4日でついに休部。無理解と不勉強のダメ教師に教えを請わないといけない都立高専生が気の毒です。
Mac、CG、ラジオ、モデルガン、バイクと多趣味な人ですが、本業はどれですか?(^_^;) 当ページのバナーその他のCGも提供していただきました。感謝感激雨あられ。

Loose_gallery

すっかり写真家だった彼も多忙により閉鎖ですか…。

エムエーアイ電子有限会社

国内のボードメーカーとしてはビックリするほど安い価格でFPGAボード・マイコンボードを売ってます。品種は少ないかもしれないですけど、ツボを押さえた品揃えなので要チェック。

多分まだまだ追加するぞい。


作者にメールでも書いてみる


Presented by