MAUI編
9月7日(THU):2
 旅も後半、MAUI島にやってきました。
 お友達が空港までお出迎えしてくれて、その足でWailukuの街にできたシグ・ゼーンに寄り、ドレスを2着購入!ちょっと痛い出費だけど…いっか〜 笑
 ディナーはいつも行くKIHEIの“廣八”へ。バンザイロールが大好き!夜は友達のコンドでmini Party!
左:MAUI上空からのサトウキビ畑
 KAHULUI空港に着く直前の上空からの眺めです。
右:MAUIでの滞在先:KAMAOLE SANDS
 敷地内の一番奥の方の1Fのお部屋。
 海は中庭にでないと見えないけど、ラナイの代わりに広いお庭なので、鳥が沢山集まってきて楽しかった。
9月8日(FRI)
 今日は“I.H.O.P ”で朝食後、仲間とKULAにドライブです。日本人ご夫婦が経営する“Enchanting Floral Garden”に行きました。KULAに近づくと少し雨が降ってきたけど、それはそれでいい感じ!ガーデン内で収穫されたフルーツも食べれたし!しあわせ。
 ランチは“KULA LODGE”で。景色が最高でしたよ!
 ディナーはKIHEIの“Jameson's”。ここのクラムチャウダーが好きなんです。
左上:Enchanting Floral Gardenの入口
 ここの手前で入場料を払ってからガーデン内へ。雨の場合は傘も置いてあります。歩いている途中に降ってきても係の人がカートに乗って傘を届けに来てくれます。
左中:King Protea
 ギリシャ神話の海神Proteusにちなんでネーミングされたお花で、珍種なんだそうです。ハワイの特産。
写真のお花の直径は20cm以上はありました。
左下:Hanging Lobster claw(ヘリコニアロストラタ)
 ロブスターの爪がつるされてるってその名の通りの見た目ですよね。笑
右上:Pink Plumeria
 甘くていい香りがするプルメリア。
右中:Bird Of Paradise(極楽鳥花)
 これも見たまんま。笑 日本のお花屋さんでもよく見かけます。
右下:Passion Fruit(クダモノトケイソウ)
 パッションフルーツのジュースは今まで結構飲んでたけど、お花を見るのは初めてです。

 



9月9日(SAT)
 今日は実質ハワイ最終日。明日はとうとう帰国。あー帰りたくないよー!朝食は友達が買ってきてくれたマフィンとかをKamaole Beach3で気持ち良く過ごし、相談の結果、LAHAINAへドライブ!大好きなJACK君のアンテナボールを揺らしながらワイワイ大盛り上り!ランチは“Bubba Gump”で。予想に反してこれが結構おいしかったんです!店員さんも陽気だし!またいこッと!きれいなサンセットを楽しんだ後KIHEIに戻りました。ディナーはコンドでガーリックステーキを焼きました。美味!
左上:Kamaole Beach3
 MOLOKINI島も見えてますけど、写真じゃ見えにくいですね。ごめんなさい。
左下:Jack in the boxのJack君!
 ハンバーガー屋さんです。CMではスーツなんか着ちゃってとってもキュート!これは車のアンテナの先に刺すアンテナボールです。
右上:LAHAINAのBubba Gump
 友達が頼んだ手前のメニューが一番おいしかった!スパイシーなエビのスープにフランスパンを浸して…
右下:Lahaina Sunset
 ビュ〜ティホ〜〜!!帰りたくないよ〜…

 
 
 
 

9月10日(SUN)
 いよいよ帰国。友達がKAHULUI空港まで見送ってくれたけど…なんだか、ジ〜ンときちゃいました。うるる
9月11日(MON)
 日本についたらすっごい大雨!もちろん傘なんて持ってないし、たとえあっても無意味な状態…“なんじゃコリャーー!!”。早くも次回のHAWAII旅行をいつかいつかと指折り数える私たちでした。
左&右:“お買い上げ〜〜”賞品の一部
 友達へのお土産もそこそこに、我が家へのお土産品の一部です。地道に地道に、少しずつ、着々と増やしているHAWAIIAN GOODS…

♪♪♪(Pau'ana)♪♪♪