今年もまた行ってきました!年に一度のお楽しみHAWAII旅行!
   今回は友達の結婚式があったので、OAHU島にお久々に寄りました。後半はお気に入りのいつもの
   HAWAII島!10泊12日の旅でございます。写真を交えて旅日記!!!

OAHU編
6月9日(SAT)1
 今回は、久々にOAHUに滞在しました。11日に友達の結婚式に列席するためです。
で、到着早々KAMEHAMEHA DAYのパレードが始まったからさあ大変!荷物を預けて急げ!急げ!
と思ったら予備のフィルムスーツケースの中だ!
仕方無い…ABCで買い足しました。涙
写真は4枚しか載せてないけど、実はフイルム4本も使ってしまいました…。何度もHAWI'Iには行っているけれどパレード見たの初めてなんだもんで…

左上:KAMEHAMEHA DAY パレード!1
 King Kamehamehaが乗ったフロート
 マッチョな殿方がぎっしりです
右上:KAMEHAMEHA DAY パレード!2
 道狭しと行進してくる参加者の人達
 持ってるパネルちゃんと撮れてよかった。
左下:KAMEHAMEHA DAY パレード!3
 各島のクイーンが馬に乗って登場
 彼女はKAHOOLAWEのクイーンです
右下:KAMEHAMEHA DAY パレード!4
 ハワイアンキルトをあしらった車。
 ひと際目立ってました。乗りたいよーー!

6月9日(SAT)2
 パレード見終わって大満足でチェックイン。
部屋に入ったらウエルカムパイナップル!朝はプールサイドでコーヒーとパイナップルジュースのサービス!ここのHOTELにして良かった〜〜。

左&右:HAWAIIANA HOTEL 108号
 高層ビルが多いwaikikiの中で、このHOTELは2階建てのコンドみたいな感じ。緑が多くて、スタッフもとってもアットホームですごく落ち着けました。今度OAHUに来る時も利用したいな〜〜。

6月10日(SUN)
 今日は一日予定無しだったのでBISHOP MUSEAMに行って来ました。祝日だったからここでもイベントめじろ押し!ワークショップとかHAWAI'IなFOODのお店が出てたり、ジェイク島袋のいるCOLONのライブが逢ったりで、ほんと楽しく過ごしちゃいました。ラッキー!帰りにKAMEHAMEHA像を見に行ったらたくさんのLEIがかかっててすごく綺麗だったし、OAHUもイベント時に来ると楽しいな〜〜。

左上:BISHOP MUSEAM
 この奥に広い中庭があったりして結構開放的。
 ハンドメイドのお土産やHAWAI'Iの本も買えます。
 HAWAI'Iの歴史をしりたいなら是非立ち寄ってみてはと思います。
右上:KALUA PIG
 中庭で売ってたKALUA PIGのプレート!
 あっさりしててHULALIは大好きです。
左中:シュワーーーーーー!
 中庭でひときわ目立ってた空気で膨らませた人形。
めちゃ可愛い動きをします。下にいるおじさんは音楽にのってパフォーマンスしながらLAUHALAの帽子をあんでます。面白かった!
右中:NONI
 エントランス出たトコにHAWAI'Iの植物が沢山あります。これはNONI。最近NONIジュースがはやってるとか。味はどうなんだろ?
左下:'ULU
 これは日本語名でパンの木、英語名Bread Fruits。
HAWAIIに行くとよく目にしますよね。メロンぐらいの大きな実がなってます。キルトの柄でもよく見るでしょ?
右下:King Kamehameha
 沢山のLEIで飾られたKingKamehameha。1本5mぐらいあって、クレーンでかけるそうです。大変な作業ですよね〜。

6月11日(MON)
 今日は今回の旅行の目玉でもある友達の結婚式!ダーリンとHULALIもお気に入りのSIG ZANEのアロハシャツとドレスで参加!この教会もとっても雰囲気のいい所でした。1925年に建てられたらしく趣があって、教会の中のステンドグラスもとっても綺麗!周りにはたくさんのグリーンがあって、落ち着いた感じです。とにかく2人もとっても嬉しそうで、アットホームな感じの式でした。ほんとにおめでとう!!
 パーティはWAIKIKIのDUEK'Sで。プールサイド貸し切り状態。シーザーサラダおいしかった〜〜!デザートは大きかった〜〜!笑笑

左上:WAIOLI CHURCH
 とっても感じいいでしょ。石造りで先生(ここではそう呼ぶそうです)も優しい方で。よい雰囲気ですよぉ〜。教会の左を少し上がると芝生があって…ほんと緑に囲まれた教会でした。
右上:花嫁さん!
 ここではこれしかお見せできないけど、ほんとに可愛い花嫁さんだった!このドレスもすっごいすっごい可愛かったし…だんな様にはもったいない…笑笑
左中:今、ひとつの炎に…
 2本の小さなキャンドルの炎は今までの2人それぞれの人生、これを今、真ん中の大きな蝋燭でひとつの人生にするって事ですよね〜〜。ロマンティックなり。
右中:フラワーシャワー!
 HULALIの時はこのフラワーシャワーの替わりに石が飛んでくるかとびびったなぁ〜。笑笑
でも気持ちいいもんですね。お花一杯だもの。
左下:シーザーサラダ!
 ここのは、チーズたっぷりですっごくおいしかった!!係のお姉さんに“チーズもう少し入れてーー!”ってリクエストした結果だけど…笑
右下:♪HAWAI'IAN WEDDING SONG♪
 お店にいたミュージシャンのおばあちゃま達。結婚式だったのって言ったら色々歌ってくれた。

6月12日(TUE)
 OAHUでのイベントが終わったので、早速大好きなHAWAI'I島に移動。OAHUも楽しかったけれど、やっぱし私達はHAWAI'I島に来ないとHAWAI'Iって気分になれなかった。今年のHAWAI'I島にはどんなことが待ってるかな〜。楽しみ楽しみ!
 とりあえず、やっとたどり着いたHAWAI'I島のサンセットを堪能した後、夕食はいつもお世話になっているお寿司やさんに挨拶がてら行って来ました。

左:LEIも命があるから?
 座席に着いたらダーリンがLEIの入った袋にシートベルト。“何してんの?”“危ないからな”だって。おちゃめなやつ!
右:雲の上のMAUNAKEA
 飛行機に乗ること30分ちょっと、わーーい!HAWAI'I島だ!!!雲の上に出てるMAUNAKEA!今年もよろしくね〜!

♪♪♪(Ho'omau)♪♪♪