審判の刻


女神転生、魔神転生の小説です。
基本的にネタバレですので、特にゲーム進行中の方はご注意下さいませ。



魔神転生I・II
帰 郷 (99/03/01)
魔神1のヒーロー朗駕(ロウガ)&ヒロイン優凪(ユウナ)がライトエンディングの後、パラノイアに帰る話です。
忘却の残夢 (99/03/01)
ゲーム内でのカマエルの行動を、私的に解釈したものです。
本当はオギワラメインのはずが、蓋を開けるとカマエルメインになっていました(笑)。
昏迷の彼方 (99/10/06) 
目黒技研の後、パルチザンで別れた薫のたどった道筋を追った話です。
直樹と合流するまでの間彼がどう行動していたのかを、私なりに考えてみました。

真・女神転生

訣 別 (99/05/14)  
大破壊後の新宿で、真哉(主人公) 圭一(ロウヒーロー)と、司(カオスヒーロー)が袂を分かつ前後の話。あのイベントを個人的解釈で少し膨らませてみたんですが…とにかく難しかったです。
失われた想い (01/10/04) 
六本木に捕らわれていた幼なじみの少女・麻弥と別れる話です。
立ち会うのは真哉(主人公)と舞夜(ヒロイン)のみ。圭一(ロウヒーロー)は既にいません。時期的には銀座に入ってから品川に行く前、という辺り。
偽りの夢 (02/05/22) 
前作の続き。ロウヒーローとなった圭一を中心に展開する、カテドラルでの話です。
最後はかなりオリジナル要素が強まってます。これで完結。

真・女神転生II

薄闇の静寂 (04/02/16) 
80000HITのキリ番小説です。
本編序盤のマダムとケルベロスの話。トーナメント決勝の時間軸です。

真・女神転生if…

邂 逅 (99/03/11)
男主人公・和音(カズネ)がパートナー・玲子(レイコ)と再会する話。ずばりこの2人のハッピーエンドストーリー(笑)。EDの3年後という設定で、ほぼオリジナルになってます。

デビルサマナー・ソウルハッカーズ

魂の器 (99/07/26) 
天海モノリスイベントネタバレ!後半の大きなイベントですので、ご注意下さい。
天海モノリスで先にアジトに戻ってきたランチ&シックスとユーイチの話です。レイも出てます。
ちなみにうちの主人公の名前は工藤灯夜、ハンドルはトーヤです。
還るべき場所 (99/11/27) 
7777HITのキリ番小説です。
エンディングネタバレ!ラストバトルの後の話ですので、ソウルハッカーズをクリア後にお読み下さいね。ネミッサと瞳との別れを書きました。

ペルソナ3

夢のあとさき (06/11/16) 
エンディングネタバレ!ラストバトルの後からエンディングまでを綾時視点で描いています。
主人公×風花。名字しか出ませんが、主人公の名前は北深遙佳(きたみはるか)。





「緋の月」に戻る

トップに戻る