日記

■2005年10月31日(月)13:27  はりがねーぜ by ウォーリー
内部掲示板で宣言(?)してしまったので、どうでもいいことだけど
一応書きますが、きょうはいいことがありました。
なにがいいことだったかというと、
詰まったものがごっそり取れちゃったことなんです☆
(もう結論言っちゃったんで下の方は読んでも無駄です。
時間のない方はご遠慮ください。すいません 死)


ユニットバスの洗面台の方の排水口が
最近1ヶ月ほどずーとつまってたのです。
野菜生活の空きペットボトルでトイレが詰まったときするみたいに
スッポンスッポンはしていたんですが
最初は効果があったけど、だんだん効果がなくなってきて
ちょろちょろは流れ出るけど、ほぼ使い物にならなくなり
いらいらしてきました

でレポートが終わって実験もない今日、月曜の昼下がり、
緋の十字架を見終わった頃から行動を起こしました。
クラシアンのCMを思い出してくねくね曲がる細長いものを排水溝に
突っ込んでごしごしすればつまりが解決されるのではないかと
この数週間思い続けていたのです。
排水パイプは約20cm下に行ったところで右に90度曲がっています
家にはこのために100円ショップで園芸用のアルミ針金(金色)を買っておきました。
...正直こんなんでいけるのかと思いました。
しかし気迫を萎えさせることなく先端をU字型にまげ、排水口に攻撃を開始。

問題のたね(つまりの原因は)は思ったより早く現れましたv
糸ようじが一本、針金の先端にうまく引っかかり出てきました
「こ、これかっ!!!」
すいません、こんなことに感動してしまいました。最初はね。
しかしやはり滑り落ち奥へ逆もどり。苦戦しました。
そこで助っ人を投入しました。ピンセットです。
針金に続く功労者です
適当な高さまで針金で引き上げ、後はピンセットでつまみ出す
最高のコンビネーションではあ〜りませんか!(感動)
そんなこんなでつまりは解決したように思われました

しかし

世の中そんなに甘くはなかった;;
つまりが直っていない!!
そんな馬鹿な。

途方にくれる俺。
2時ワクッ!では教えやすともでマフラーの巻き方を放送していた頃、
そういえばマフラーの巻き方を1通りしか知らんかったわ
パワーアップノートにメモしとこーー(ウソ)
と思うこともありつつ
あきらめることなく懲りずに再び排水口に攻撃を開始。

...まもなく(これは運がよかったからだと思う)なんと巨悪の根源が姿を現した。
間違いなくボス敵です。
「糸ようじ×4+黒いかたまり(以下割愛させていただきます)」
約20分間の格闘後(みじかっ!)、完全除去に成功しました。
勢いよくみずが流れ落ち始めました☆
取れたとき、俺はテクニシャンかと錯覚しました(爆)
...ばっちぃ話でしたね。すいません m(_ _)m

p.s.今日の功労者、はりがねさんとぴんせっとさんを
なんとかフィーチャーしようと思いました。
はりがねさんは無理でしたが
ピンセットさんはなんと音取りに使えることが判明しました。
オクターブ上のEがなりました。
つまむだけがのうじゃあないんです。敬え。ははーm(_ _)m
コメント
  • wyqntjol(2010/07/05 02:59)
    USA
  • lhoiowe(2013/11/21 12:15)
    USA
Name   Message   

■2005年10月30日(日)01:46  初日記!
日記設置しました!
これからはきっと、やまけんとかウォーリーが書いてくれると思うから、
期待しててください!
コメント
Name   Message   

■2005年10月16日(日)14:50  はつは こら いぶ by ウォーリー
ライブの感想はですねぇ...忘れました(ぇ)
来てくれた方々にはほんとに感謝したいです。それだけなんです。
ウソです。いや上に書いたことは本当です(必死)
言いたいことは多々あるとして、それはおいといて(苦笑)
本日11/1に、10/31,9/11,10/10と日記を書いてきて
そろそろ書き始めてから2時間が経過して疲れてきているのですいません
まぁ、記録として。

・アンケートを読んでいると、僕はひきこもりじゃないと反論したくて仕方がない。
( リアルな引きこもりにはNGワードがたくさんあるもん、という低レベルな反論だが↓)
・ビックマンという大画面の存在と位置を確実に確認できた。(当日の集合場所だった;)
てか大阪きて3年目にして知ることではない(死)本当に危機を感じる今日この頃。
・ライブ本番1時間前に全員で茶屋町のカラオケボックスで
30分だけ入って通し練したのはかなりアツいと思った。
・てかそこの店員が萌え〜な耳をつけていたのが...よかった(爆)
・僕の白いキーボードと同じ型をしたキーボードを持っている人が
共演者のなかにいたことにかなりの衝撃を覚えた
(テンションがあがった)誰のものか確認したかった;
・air〇hipのメインで着たカラーボタンのシャツ(僕は衣装だと思っている)を
ウォーリーさん(ターキーさん)が普段着として着て来ていた(ショックだった)
そのだいぶまえからあだ名がかぶってることに驚く。

こんなとこです。どうでもいいことでした(謝罪)
コメント
Name   Message   

■2005年10月10日(月)14:19  ファッショナブル by ウォーリー
書いてるのは11月なんですが、まあ気になさらずに。
こんなにかけるのは今日だけですから。書かせてください(爆)

今日は茶衣は14時から練習だったんですが、朝も時間があいてたので
やまけんを除く4人で初箱ライブのためなんばに衣装合わせに行った。
とりあえず気づいたことを羅列すると
・服がたくさんあった。ほんとに。いやまじで。
・なんばシティーとなんばパークスの区別がわからなかった
・鍵ちゃんはカジュアル系のおしゃれさんだと
いうことを店の種類を見てやっとのことで理解できた。
・そのまえにまず服に系列(無印、ビジュアル系、カジュアル系etc)が
確かに存在していることをはじめて実感した
・紫が流行っている空気を感じた
・フードにジャケットを合わせることに抵抗を感じたのは私だけでしょうか

14時からの練習では、もういろんな服を見すぎて頭は疲れて麻痺していた。すいません。
...この一日はすごく長く感じた。勉強になった。ありがとうございました。
コメント
Name   Message   

過去ログ 2005年09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月