日記

■2005年12月22日(木)  雪の精で...by ウォーリー
学校のPCメンテナンスとか聞いてないよ〜。
帰省するまでの冬休み全部を使って
悠悠自適にレポート書こうと思ってたのに
今日中にパソコン使うデータ処理系は終わらせなければいけなくなり
かなりあせって逆に手につきません(>_<)
ということで現実逃避でネットサーフへ...

てか今日雪は結構激しめですね。まあうちの地元に比べりゃ
少なすぎますが、ここ大阪ではえらいことですね。
みんなゆっくり車運転してたり、感心します(?)
そして今日は教授が家から出てこれないということで、
雪の中苦労して危険を承知で全力で自転車ダッシュで
学校に来たのに1限休講になりましたーーー
...まあ時間ができたので結果としてはよかったんですが。

てか最近僕のMDが不機嫌で、再生してくれません。
ガガガーと音がなって、TOCも読み取ってくれません。
でもときどきは再生してくれるので買い換えようと思ってはいても
まだ使えるものを捨てるわけには...
と、しょうもないかんじであたふたしてます。
原因は大体わかってるんです。いろいろやって突き止めました。
いや、原因わかったとき、また
俺ってすごいかも!!!
って錯覚してしまったんですが(汗)
説明書ってよく読むべきものです[教訓]

原因はニッケル水素電池でした。充電池がバカになってたみたいです。
コンセントにさして再生すると
成功率が20%から80%くらいに急上昇しました。
モーターへの電力供給が不安定なのかもしれないですな。
あるいはDC/AC変換回路に支障をきたしたか...
いや、理系トークではないんですが
最近電気回路やエレクトロニクスや電池についてならったばっかなので
いかにニッケル水素電池というものが
最新技術の結晶かということと、いかに危険なものかっていうことは
知っていたので、このバカになった電池の処理に困っている次第なのです。
今はMD本体から出して日光のあたらない冷暗所に保管してますが、
また使える日が来るのを期待してる自分と
そんなことは理論的にありえねぇとさめてる自分が戦ってます(苦笑)

で、音楽を聴きながら出ないと勉強に集中できない性格なので
(それって集中って言えるかどうかわからないけど;)
最近はCDを家から持参してPCのWindows Media Playerで聞きながらレポートかいてます。
学校のヘッドホンを端子から抜いてMYイヤホンで聞いてる。
あのヘッドホン重くて長時間の使用には耐えられませんから。
で、なんか気のせいかもしれないんですが、
CDだと、MDと違って、なんかrichな感じを覚えるのです。
テンションが少しあがりつつできるのです。
...やはり気のせいです(汗)

いや、MDに入ってる曲とCDに入ってる曲がだいぶ違ってて、
普段家で聞いてるものを学校で聞けるっていう、そういう特殊な状況下で
テンションが少しおかしいのかもしれません(滝汗)
あ、ちなみにCDというのは僕が高校の時に自分で作ったやつで
(実家にはデスクトップがありました。いまは弟の所有物ですが)
何の曲が入っているかはちょっといえません。
まあでもまともなのもそうでないのもあります。
...テレビからとった曲とか(爆)
雑音がうるさいんです(涙)
この音楽環境をどうにかしたいものです。



なんかまたしょうもないことを長々と書いてすいません。
今年は多分これで最後ですから、勘弁してやってください、では。

■2005年12月21日(水)  あいうえおだす by ウォーリー
昨日のあいのりはヒデ残念だったなぁ。。。
てかあの3人かなりアツかった。かんどうした。
...現実でありうるんかな?
あいのりには絶対脚本があるっ!と昔から疑ってやまなかったが(黒;)
あの言葉たちは素直に信じたいなぁ。
てかアヤ一晩であんだけ考えるとはスゴい、スゴすぎるぞ!
...やはり無理があるんじゃないか...

頭の中に考えがあったとしても、
僕の場合それを言葉にするのは非常に難しい(>_<)
なんせやみくもにoutputしても伝わらないというか
目的方向に対してときにマイナス方向へ進むというか
でも提出するにはどうしても出さなければいけない(笑)
言葉の瞬発力がほすぃー。

そうそう、先日今年最後のレポート提出がありましたが、
やはり、やっぱり、
月曜日の朝には提出することができませんでした、すいません(汗)
でもやはり火曜日の朝に提出しました。
言い訳させてください(切)
月曜日の朝の時点で、僕の頭の中にはレポートが完成していたのです。
プリントアウトするのに間に合わなかったんです。
それだけなんです。きっと...
引用:by アヤ
「(気持ちを)言葉にするのって私はそんなに重要な事じゃないんだと思う」

だから最近こんなクソ嫌いな自分を肯定するのに必死なんですってば(爆)

■2005年12月12日(月)21:35  だめだめです。by ウォーリー
こんな自分を肯定するのに必死です。

はい、レポートとうとう月曜日に提出することができませんでしたとさ。
今書いてます。明日には出す。
レポートに追われる日々もあと最後の1週間。
一度も日曜夜に安眠が達せらるることのないまま
過ぎてしまうのでしょうか。
↑やってやろうという覇気を出せ!

てか最近思うこと...太りたい(>_<)
風が寒すぎる!!
いっぱい食べてるはずだし、運動も全然してないのに。
先日実家に帰ったときに「やせたんちゃう?」と言われました;
確かに日々あばら骨が進出している気が...滝汗

黒酢とか豆乳とか寒天とかダイエット法はやってるのにー、
やはり贅沢な悩みなんでしょうかね。

■2005年12月09日(金)21:08  久々に... by ウォーリー
日記といえるかどうかわからないけど書かせてください。

てか今から23時までに Tafel プロットを終わらせなければいけません;;
1週間で実験レポートを出すのはほんとにキツイです。
土日が来るのが嫌になってるのは人生の中で初くらいだと思います。
だって絶対徹夜しないとあかんから;(ここ2ヶ月の徹夜率100%;;)
...間に合うように取りかかればええやん。ってことですよね。
わかってます。でもできないないんです。

いやできる。今週こそは日曜の夜に布団に入って寝るんだっ!オー!!


ところで、ほぼ毎日ブログ更新してる人、敬服いたします。
僕にはとてもとても真似できません。

12/5(月):徹夜明けのため18時就寝。
22:30に目覚ましかけるも起きれずあいのり2週連続見逃す;
tk帰ったらしいっすね、残念っ!

12/6(火):21時まで図書館で粘ろうと思ったが敗退して
20:50に家に着く。エアコンのリモコンの温度計を見ると...
...7℃でした(寒;)
エアコンつけずに何分我慢できるか勝負しました。
...10分もちませんでした(弱っ)
そんなことばかりしているから
電気代が4000円超えてしまいました;;

12/7(水):日曜日にカレー全品2割引きだったのでいつもは150円台の
こく〇ろを愛用していますがその日は思い切って318円(元は392円v)のルーを
買ってしまいました。それを使って月曜の深夜にカレーを作っておいたのです
さすがに2倍の値段であって、味が違いました。おいしかったです。
こく〇ろにはコーヒーやケチャップやはちみつやチョコを入れて
風味に高級感(..遠い目)を出そうとしていた努力はまったく要りませんでした。
しかし2日たった今日、冷蔵庫に入れておいたのに
(っていっても室温7℃だからあんまり変わらないかもだけど)
まずくなっていました。なぜでしょうか。
香料が飛んでいってしまったのでしょうか。
やはり化学調味料の限界なんでしょうか;

12/8(木):「あした天気になあれ」の「デブにい」に癒されましたw
最近毎週癒されてる気がします。レポートあるので見てる場合ではないのです。
やってる時間は3時から4時なんです;(深夜)
...布団でちゃんと寝たかったです。

なぜレポートが間に合わないのか、わかってしまった気がします(滝汗)

過去ログ 2005年09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月