園田ロフト付賃貸のサイト管理者のブログ2017年1月アーカイブ

園田ロフト付賃貸アパートマンション杉原土地

ロフト大好きのサイト管理者が書いております。

年中無休でいろんな事をしています。
1月31日
今日は新しく作る
防音室を作っています。

たばこ店のところを
防音室にしています。

シャッターをやめて
扉にしました。

今日は
窓のところを
取っ払って
扉を取り付けました。

横長の開口を
縦長の開口にしたのです。

下半分を
新しく開けて
横半分に壁を作ります。

理屈上は
簡単ですが
それを実践するのは
そして
防音的に
実践するのは
ちょっと難しいんです。


1月30日
先日
入居者の方から
キッチンに
水切り棚をつけて欲しいと
要望をお受けしました。

そこで
市販の水切り棚を買って
今日取付に行きました。

水切り棚は
荷物を載せると
ある程度の重さになります。

しっかりと
取り付けないと
落ちてしまいます。

壁に取り付けます。

壁なら
どこでも
取り付けられるというものではありません。

下地と言って
壁自体を取り付けている
しっかりしたところに
水切り棚を取り付ける必要があります。

でも
どこに
下地があるか
分かりません。

下地検知器で
ある程度のところが分かっても
はっきりとわかりませんので
木ねじを打ちました。

最初ははずれ
でも2回目は
見事命中です。

下地にしっかり付いて
よかったです。


1月29日
今日は
ロフト付きアパートの
脱衣スペースを作るために
天井にカーテンレールを取り付けました。

お部屋を広く
快適に過ごすために
平素は
お部屋の一部
そして
使用にのみ
脱衣スペースになります。




天井にカーテンレールを設置する
1月18日
今日は
防音室の窓を
二重にしました。

どのくらい効果があるか
調べてみました。

開けた時と
閉めた時の
音の大きさを
調べてみました。

全部の周波数で
調べると
付近に迷惑がかかるので
100Hzだけにしておきました。

100Hzは共鳴透過が
起こりやすい周波数で
防音壁としては
弱点です。

外側にスピーカーを置いて
室内に
騒音計を置きました。

全開時と全閉時では
39dBの差ができまいした

透過損失では
D-50程度でしょうか。

窓としては
相当な機能です。


1月25日
今日は
防犯カメラの点検をしました。

もともと
ゴミ置き場の監視用でした。

当地では
大きめの道路に接している関係上
警察署から
監視カメラの閲覧を
お願いされました。

8台のカメラで
監視しているのですが
3台のカメラが
不調です。

そこで
今日点検しました。

一台は
カメラ本体の故障です。

これは
新しいものを購入しないとダメです。

もう一台は
供給電源の
接触不良でした。

残りの一台は
カメラ自体は
問題がないですが
電源の
電線が不良のようでした。

線を
新しい窓を新設する予定です。




1月23日
吸音材は
お布団のような
ふわっとしているものが
適しています。

音が
その中を通る時に
繊維にぶつかったり
回析したり
干渉したりして
徐々に
低下するのです。

密度がないので
反射もしないのです。

厚みがあるほど
密度が高ほど
吸音性は
増します。

密度と
厚みでは
厚みの方が
大きい重みを持っています。

同じ吸音材なら
ふわっと張る時と
しっかり固めて張るのとでは
ふわっと張った方が
最善です。

下の写真は
間違った張り方です。



間違ったグラスウール吸音材の張り方
1月19日
今日は
駅前店の
ディスプレイを
少し変更しました。

電光掲示板を
取り付けていたのですが
少し高い位置だったので
目立たなかったのか知れません。

そこで
少し下げました。

よく見えるようになったと思います。

もうひとつ言えば
動きがあったら
もっと目立つんだと思います。

揺れるように作れないでしょうか


1月15日
今日は
この冬一番の寒波で
朝はうっすらと
雪景色でした。

ロフト付きアパートのある
園田では
大変珍しい
積雪です。

積雪と言っても
交通に
支障が出る積雪ではありません。




1月12日
私の
ロフト付きアパートは
自分自身では
相当の自信がありますが
検索されないと
皆様には
伝わりません。

グーグルさんに
検索して頂くためには
スマートフォンに
正しく映し出されることが
必要だと
グーグルさん自身が
おっしゃっていますので
そうするように努力しています。

ホームページにの中にある
wmvファイルは
スマートフォンでは
再生できないらしいので
youtubeに
変更しています。

20年弱の歴史があり
何分
500ページもあって
カ所数が
半端じゃありません。

ただ今改装中です。

スマートフォンで
見ながらすすめています。






1月9日
今日は
ホームページのサイト管理を
していました。

スマホでも
見る事ができるように
しました。

インターネットエクスプローラだったら
wmvウインドウズメディアビデオでも
再生できるのですが
グーグルクロームでは
再生できません。

そこで
flvフラシュにしたのですが
スマホでは
見られません。

スマホで見える
ビデオでは
youtubeだそうで
ビデオを
youtube化することにしました。

おかげで
youtubeの
ビデオの数が
多くなってしまいました。




1月3日
今日も今日とて
朝から
内仕事をしています。

事務の仕事です。

もうすぐ
確定申告の時期ですから
その用意です。

用意は
早いほうが
良いのではないかと思いました。

昨年一年の
会計ですので
少し大変です。

書類整理も
仕事の内です。

正月からがんばってみます。




1月1日
旧年中は大変お世話になり、
ありがとうございました。
本年もよろしくご指導のほど
お願い申し上げます。



ブログトップ
大阪近くの賃貸アパート ロゴ
会社概要 お問い合わせ ポリシー loft
園田ロフト付賃貸アパート物件一覧表エアコン・シャワー・ワイファイ付大阪 アパート 間23分です。ロフト付きアパートについてお部屋の見学
賃貸アパートマンションのサイトマップ