このページではHAWAI'Iに行ったとき撮ったお気に入りの写真を紹介します。
写真は、まだまだたくさんあるので少しずつUPしていきたいと思いまぁす。
「こんな写真見たい!」とかご要望がありましたらメールでリクエストして下さい。
(お願い:無断で使用しないで下さいませね)

HAWAI'I -Big Island-
MAUNA KEA(HILOより)
標高4,205mの山。MAUNAは山、KEAは白。
その名の通り雪が積もります。この山には女神POLIAHUが住んでいると言われてます。

MAUNA KEA山頂でのSUNSET
右の建物は“すばる天文台”目線より下に沈む太陽。この日は雲海をいろんな色に染めてました。

MAUNA LOA(HILOより)
標高4,169m。LOAは長いという意味。
現在も火山活動している火の女神PELEの領地。

MaunaKea&MaunaLoa
手前がKEA、奥がLOA。Loaにも雪が積もってた!この日はPELEよりPOLIAHUの方が元気だったのかな。

Hapuna Beach(Kohala Coast)
全米1位にもなったキレイなBeachです。  
私達はここで海ガメさんと遭遇!手を伸ばしたら届きそうな距離だったんですよ。Happy!!

King Kamehameha (Kapa'au)
パリからの輸送中に海に沈んだオリジナル
王の生誕地であるKapa'auに建っています。

PU'UKOHOLA HEIAU(Kawaihae)
山と海そして戦いの神KUを祭った祭壇。
King Kamehamehaは自分の守護神であるKUを崇めてたみたいですね。
RainbowFall(HILO-Wailuku River)
 その名の通り虹で彩られる滝。沢山雨が降ったのですごい水量でした。HILOのDownTownからほんとすぐの所にありますよ。
'Akaka Fall

Lapalahi State Historical Park(North Kohala)
約600年前のHAWAIIの漁村を考古学者が復元しています。HAWAII特有の植物、当時の家屋やHeihau等があり、海や景色もきれい!!!

HAMAKUA COAST
HILOからHONOLULUへ帰る飛行機から激写!
こんな地形になってるんですね。

Waipio Valley(Kukuihaele)
Manaに守られた地。1946年の津波の際にも死者は1人も出なかったらしい。神秘的!!

Plolu Valley(North Kohala)
すっごい雨に降られた〜。写真ではよくわからないけど、ほんと圧倒される景色でした。トレイルあり。

HALE MA'UMA'U CRATER
HaleMa'uma'uとはシダの家という意味で、女神PELEが住むという火口。火口径はおよそ1km。今もそこら中で煙が出てます。

LAVA
JERY HOT!な生溶岩。歩いた甲斐があった。
ありきたりだけど、地球は生きてるんだと身体と心で実感しました。

Pahoehoe(Waikoloa)
溶岩にはAaとPahoehoeの2種類あって、この
うにょうにょしてるのがPahoehoeと呼ばれる

Ka Lae(SouthPoint)
アメリカ最南端の地。
高い崖の上からでもお魚が見えた!

KONAのDowntown
左に高くそびえるのはMOKUAIKAUA教会。
後ろの山はHUALALAI。KingKamehamehaが晩年を過ごした土地。

Konane(Pu'uhonua O Honaunau)
黒石と白石を使ったチェッカーのようなゲーム。ミニチュア版買ったけどまだ手を付けてません。ルール判ったらHPに載せます。笑

LAU HALA
LAUは葉のこと、HALAは植物の名前。
HALAの葉を使ってカゴ、帽子、マットなどを編みます。

Hawai'ian Foods(Luau)
KaluaPig・AhiPoke・Laulau・Poi…
メニュー盛りだくさんでおいしかった〜。

Loco-Moco(Hilo-cafe100)
LOCOMOCO発祥の店と言われるCAFE 100。
ホントは今は無きリンカーングリルが発祥。
我が家でも時々作ります。グレービーソース次第でおいしくも、まずくもなるよぉ〜。笑

Ox Tail Soup(Volcano Golf&CC)
このスープ、体中に染み渡るって感じです。
なんだか懐かしいようなほっとする味。