園田ロフト付賃貸のサイト管理者のブログ2017年6月アーカイブ

園田ロフト付賃貸アパートマンション杉原土地

ロフト大好きのサイト管理者が書いております。

年中無休でいろんな事をしています。
6月24日
今日は
ロフトのお部屋に
ダウンライトを取り付ける
youtubeビデオを
アップしました。





ロフトのお部屋にダウンライトを取付
6月17日
カスタマイズで
ウォシュレットを取り付けました。

対角線方向に
便座が取り付けられていたため
ウォシュレットの角が当たって
取り付けられませんでした。

そこで
壁を少し削って隙間を作りました。

ようやく
ウォシュレットを取り付けることができました。

壁を少し切りとって広くしてウォシュレットを取り付けた写真 トイレのカスタマイズ
6月12日
H2は現在工事を休止しております。
理由は
今でも相当の防音性があり
極めてデッドな空間に出来上がっています。

もう2枚厚い石膏ボードを張って仕上げると
防音性はもっと上がりますが
お部屋が狭くなって
ライブな空間になってしまいます。

使い方によっては
今の状態が
最善である場合もあるので
この状態で
一度
お客様を募って見ようと思い立ちました。
防音室があるお部屋
防音室付マンションB106
6月27日
今日は
今作っております
防音室付のお部屋の
音テストをしました。

結果だけを言えば
テストは失敗です。

スピーカーの
出力が
大きくないため
隣室での
測定ができない周波数がありました。

400Hzでは音は聞こえますが
測定器の下限以下でした。

それで
測定値を測定値の下限32dBとしました。
(実際はもっと低いように思います)

1000Hz2000Hzでは
殆ど聞こえませんでした。

健康な人間は0dBまで聞こえることになっていますので
老人の私は20dB程度かとおもい
測定値を便宜上20dBとしました。
(隣室自体防音室ですので
暗騒音は低く
実際には10dB程度ではないかと思います。)

以上の推定値を含んでおります。
いずれにせよ小社調べです。

もうひとつだけ言えば
防音室付お部屋の
防音室は
高い周波数域で
大きな吸音性のがあって
75Wのスピーカーは音量があっても
@での測定音が低いように思います。

類推値ですが
D-65程度です。


6月19日
今日は
今作っている
防音室の中側のお部屋の
窓側のユニットを作っていました。

大きいので
途中まで
作業所で作ります。

防音室で
最後の組み立てをします。

組み立てると
防音室一杯です。






6月11日
今日は防音マンションが空いたので
掃除をすることにしました。

まだ新しいので
掃除も楽です。

ゴムの部分に
黒ずみがあって
たぶんカビですので
漂白します。

カビって
なぜ増えるんでしょうね。

嫌なやつです。

掃除は
不動産賃貸業の
基本的姿勢です。

綺麗になったら
みんな笑顔ですよね。



6月10日
防音室付マンションのB106の
防音テストをしました。

音源のベースアンプが
75Wで
出力不足のため
結果は出ませんでした。

今回の試験では
隣室と防音室の間は
D-60程度以上であることが
わかりました。

結果をみると
普通問題が多い低音側が
D-70程度あるので
たぶんD-60程度以上と
考えられます。


6月7日
昨日
東京へ行って来ました。

ロフト付きに取り付ける
互い違い階段スマートステップを
納品のためです。

車を駆って
東京へ行ってきました。

互い違い階段は
ロフトにうまく付いて
はじめて上って頂きました。


お施主様も喜んでおられました。


6月4日
昨日
東京へ行って来ました。

ロフト付きに取り付ける
互い違い階段スマートステップを
納品のためです。

車を駆って
東京へ行ってきました。

互い違い階段は
ロフトにうまく付きました。

はじめてお施主様も
無事に上がって頂きました。

喜んで頂きました。




6月2日
今日は
ロフトのお部屋を
掃除しました。

綺麗な方が
良いですよね。

ロフトのお部屋を
せっせ せっせと
勉強をしました。

流しの下を
新しくしました。

流しの下は
とくに新しい方が良いです

それと
ロフトのお部屋を
セパレートにできるかどうか
検討してみました。

できるみたいでした。

ただ今トイレを用意中です。





ブログトップ
大阪近くの賃貸アパート ロゴ
会社概要 お問い合わせ ポリシー loft
園田ロフト付賃貸アパート物件一覧表エアコン・シャワー・ワイファイ付大阪 アパート 間23分です。ロフト付きアパートについてお部屋の見学
賃貸アパートマンションのサイトマップ