園田ロフト付賃貸のサイト管理者のブログ2015年8月アーカイブ

園田ロフト付賃貸アパートマンション杉原土地

ロフト大好きのサイト管理者が書いております。

年中無休でいろんな事をしています。
8月31日
今日も今日とて
ロフトの階段
折り畳み互い違い階段を
作っていました。

折り畳み互い違い階段の
難しいところは
1.図面を
 しっかり作らないといけない。
2.階高が変わるので
 その都度図面を
 一から作らねばいけない。
3.折り畳みした時に
 他の部分に当たらないか
 図面で
 確かめねばならないこと。
4.軽く作るために
 薄い材料を使っているので
 組み立てに
 注意しなければならないこと。
5.他の部材に当たらないように
 最上段を枠に
 取り付けなくてはならないこと。
6.出すと同時に
 手すりが自動で
 出てくるようにするため
 工夫をしなければならないこと。

要は
大変なんです。
組み立てはじめて
4日目です。

 




8月30日
今日は
午前中は
折り畳み互い違い階段を
作っていました。
3日目です。

そんな簡単には
出来上がりません。

それから
階段は
10段作らないといけないですが
10段目は
大変なんです。

何しろ狭い空間に
当たるようで
当たらないところに
作る必要があります。

午後は
防音室の
防音扉に
引き寄せ錠を付けて
戸当たりを付けました。

締めたら
静かになりました。

もう1枚
防音扉を取り付ける
予定です。

楽器もガンガンに使える
防音室を目指しています。




8月29日
今日は
折り畳みができる
互い違い階段を
作っていました。

使う時だけ
天井から
出します。

軽くないと
たいへんですから
軽く
作るようにしております。

相当軽く作るために
手間がかかります。

ロフトへは
互い違い階段で



8月28日
今日は防音室の
防音扉を
取り付けました。

ひとりでは
できませんので
お願いしました。

何しろ
50kgほどの重さですので
非力な私には
できません。

ドアの取付は
釣り込み・建て込みと
言います。

あまりにも重いので
大変です。


8月27日
防音室の外壁を
張る用意をしています。

壁に付いている
換気用防音チャンバーや
壁と塀の間とかの
水仕舞いをしていました。

水仕舞いとは
雨水が
家の中に
入らないようにすることです。

防音室は
壁が分厚いので
少々入ってきても
わからずに
劣化することになります。


8月27日
防音室の外壁を
張る用意をしています。

壁に付いている
換気用防音チャンバーや
壁と塀の間とかの
水仕舞いをしていました。

水仕舞いとは
雨水が
家の中に入らないようにすることです。

防音室は
壁が分厚いので
少々入ってきても
わからずに
劣化することになります。




8月25日
今日は
午前中は
防音扉を作っていました。

重いです。

接着材が固まるまで
待つ必要がありますので
置いておきました。

午後からは
台風の大風で
仕事は休んで
事務の仕事をしています。

階段の請求書を
作っていました。

先月納品分の
請求書です。

小社アパートには
付いていますが
他の人には
30万円から40万円で販売しております。






8月24日
防音室が出来上がりつつあります。

楽器もガンガンに
できるお部屋です。

楽器が昼でも夜でも
すきな時に使えたら
良いですよね。

防音の主たる部分の
防音壁はできましたが、
外壁と
屋根と
防音扉がまだです。

防音扉は
明日作るとして
今日は
屋根を作ることにしました。

今日は
朝方
曇っていて
ラッキーだと思いました。

屋根の工事をするには
涼しいかと
判断したのです。

午前中は
日影にもなるので
問題なく
仕事も進みました。

今まで張っていた
防水紙を取りのぞき
母屋を取付
吸音材を入れて
防水紙を貼るという仕事です。

思ったより
早く進みました。

午前中にそこまで済みました。

さて午後になって
屋根材を張る時に
お天道様が
現れました。

暑いです。

白い防水紙からの
照り返しもあって
暑いです。

波のポリカーボネート板を
4枚張るだけですが
時間が掛かってしまいました。

何とか済ましましたが
外壁は
涼しくなってからにします。


防水紙に頼っておきます。



8月23日
新しい入居者がはいるので
ワンドアツーロックスにしました。

安全です。

面付き本締まり錠を
新たに取り付けました。

取付の手順を
写真に撮りました。

面付き錠は
外から
デットボルトが見えません。

この意味でも
安全です。





本締まり錠取付 を作りました
8月21日
この頃涼しくなって
嬉しいです。

防音室の
扉の用意をしました。

窓が
現在は
2重にする計画で
二枚目を建て込もうとしました。

建て込みとは
引き違い窓を入れる
ことですが
入りません。

内外し窓だと
思ったのですが
普通の窓のため
入りません。

そこで
分解して
窓を入れました。

ちょっと大変で
1時間も要してしまいました。



8月18日
隣室の方のご協力を得て
隣室に
どれほどの音が
聞こえるか
ロフトの防音室の
防音テストをしました。

今日
youtubeに
アップしました。



8月17日
防音室の新しいお部屋を
作っています。

最後の壁を作っています。

ロフトの防音室の
隣の人が
防音テストに
協力して
頂けることになったので
防音テストをしました。

低音側は
D-60程度でしたが
高音側は
測定音自体聞こえませんでした。

明日
youtubeに
アップしてみます。




8月16日
今日も
もちろん仕事です。

トイレの便座を新しくして
お風呂のシャワー付水栓も
新しくしました。

年中無休です。

盆でも
働いている
方々は
多いですよね。

ロフトでゆっくり
勉強でもしたいのですが
ダメですよね。



8月14日
今日は
会社の事務をいていました。

やはり
事務は大事です。



8月13日 
今日は
8月8日も書いていましたが 
パイプベンダーの 改造をしています。
相当時間が掛かっています。
買ったばかりの
パイプベンダーは
1.5mまでしか 曲げられませんでした。
そこで 延伸して 2.8mまで 改造したのです。
これで3回目の改造です。
1回目の改造では
強度不足で すぐに 2回目をしました。
1回目の轍を踏まないように
丈夫に作っているので
時間が掛かっています。




パイプベンダーの改造
8月11日
サイト内検索窓が
全ページに付いていました。

サイト内検索ページを作って
独立しました。

サイト内検索は
javaを実行しますので
遅くなる恐れがありますので
別ページにしました。



8月9日
昨日は
遮熱塗料を屋根に塗ったロフトの
気温を測っていました。

塗っていないロフトと
塗ったロフトの
気温の差は
5度です。

全棟塗りたいと思います。
拙宅も
塗ってみたいと思います。


8月8日
今日は
ロフトの手すりを作るための機械
パイプベンダーを
改造していました。

長い
手すりでも曲げられるように
改装する仕事です。

マニュアルがあるでもなし
大きな力が
かかりますので
充分に耐えられるよう
丈夫に作らねばなりません。
時間が掛かりそうです。
暑い夏は
モフモフケーキでも
本当は
作りたいのですが
そうもいかないようです。



8月7日
昨日
特許査定の
通知が委託しております
弁理士の先生から届きました。
特許になるのは
何件目か数えたことがありませんが
今回の
特許は
モフモフケーキ作りの
第一歩と考えております。
関連する
特許申請が
すべて認められましたら
ケーキ屋さんを開店する
大きなきっかけとなると思います。

モフモフケーキが
売り出される日が
来るかも知れませんね。

無理かな



8月6日
今日は夕方に
夕立がありました。

涼しくはなりませんでした。

防音室の
2重壁の
内側の壁を
組み立てました。

それと
ロフトの階段
互い違い階段
ロフトくんの
掛け金具も作りました。



8月5日
連日の暑さに
ダウンしています。

防音室の
天井ユニットを
作っていますが
暑いです。




8月3日
今日は
昨日より
少しだけ
暑くありません。

よかった。

でも
仕事は
4時頃までにしています。

5時まで
仕事をする
元気がありません。


8月2日
防音室の新しいお部屋を
作っています。

窓ユニットの
下地を作りました。

ユニット形式で作っています。

平置きして
壁を
張ります。

平置きして張ると
失敗なくはることができます。





8月1日
今日は
今年一番の暑さです。

風もなく
暑かったです。

防音室を作っていました。

それと
ロフトの
掃除をしていました。



ブログトップ
大阪近くの賃貸アパート ロゴ
会社概要 お問い合わせ ポリシー loft
園田ロフト付賃貸アパート物件一覧表エアコン・シャワー・ワイファイ付大阪 アパート 間23分です。ロフト付きアパートについてお部屋の見学
賃貸アパートマンションのサイトマップ