ケーブルTV版
GCT-3000 ゴーストリダクション OFF
L DR20000、DRX100 ゴーストリダクション OFF
基本SMPTEカラーバー まずこれを見てください。
波形表示プラグインはこの設定で見てます。
※以下のデータは基本的に STD録画(MPEG-2TS) MPEG-2 VFAPI Plug-in のデコード設定はストレート変換です。
GCT-3000入力 コンポジット接続
DT-DR20000 ゴーストリダクション OFF |
DT-DRX100 ゴーストリダクション OFF |
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GCT-3000はケーブルTVのUHF→VHF変換電波と相性最悪です。 GCT-3000のゴーストリダクションON でさらに悪化。 DR20000のゴーストリダクションON マシです。 |
ただエンコードしてるだけなので、ほぼ差はなし。しかし、704×480と720×480の差で解像感はDR20000に負けます。DR20000のほうがクッキリしてます。 GCT-3000のゴーストリダクションON でさらに悪化。 DRX100のゴーストリダクションON 良いです。 |
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彩度高め。 |
DR20000とほぼ差はなし。 |
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DR20000、DRX100共に輝度範囲が狭くなってますね。外部入力特性そのままです。 DR20000のゴーストリダクションON 輝度範囲がCCIR601ぴったりに。 GCT-3000のゴーストリダクションON ほとんど変化なし。 |
やや黒が潰れ気味。白とび対策機の外部入力特性そのままです。 DRX100のゴーストリダクションON あんまり変化なし。 GCT-3000のゴーストリダクションON ほとんど変化なし。 |
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GCT-3000はやや彩度高めですね。色合い基本的にフラットな特性かと。 DR2000のゴーストリダクションON 変化なし。 GCT-3000のゴーストリダクションON 色相が右回りになります。 |
エンコードしてるだけなのでほぼ差はないです。 DRX100のゴーストリダクションON 色相が右回りになります。 GCT-3000のゴーストリダクションON 色相が右回りになります。 |
単にエンコードしてるだけなので外部入力特性そのままです。
GCT-3000の素の色合いはフラットみたいですね。基準として信用できそうです。
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